
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


カビ退治

Category: 日々  

こんにちは、UNIQLOのロングワンピが楽すぎてしょうがないツキです。
今日の佐賀地方、とんでもねー暴風です!換気にはピッタリだ!

私の職場では、夏休みを3日間好きな日に取っていいことになってますが、今日は私の夏休み1日目です!

休みにすると決めた時から何しようどこ行こうと悩んでたんですが、先日衝撃的な事実を突きつけられまして…。

部屋にカビ生えてたんですわ。

GXのDVDを保管する用に自分で組み立てた棚にふぁっと。
なんかカビくせーなこの部屋?とは思ってたんですがどこから臭ってくるのか分からずに困ってたんです。
まさかそことは思わなかった。

なので、今日は浮かれずにカビ退治しました。

棚の中身を出して、殺菌成分入りのハンドソープを水で溶かして、ナイロンのスポンジでごしごし。
乾いたタオルで拭き拭き。
汚れたら洗って固く絞って拭き拭き。
面白いようにキレイになりました!

ただやってみると、思ってた以上にカビの侵食がひどくて愕然としました……_(:3 」∠ )_
棚の底とか本気やばかったです…
ホラーやあれ。
びっくりしてうぅえっふぇ!?言ったわ…
で考えなしに濡らしたスポンジをポン、と置いたらふぁっと何かが舞って心底恐ろしかったです。絶対吸ったわアレ。

ていうかそんなカビと一緒に寝てたとか考えたらゾッとしますね!!

今、棚は風通しのいい縁側に置いてます。
薬局でエタノールを買って、カラになった髪シュッシュの容器に詰め替えて棚と床に振りまきました。

もう少し時間経って私の気が済んだら元の場所に戻します。

今後の湿気対策として、みずとりぞうさんみたいな湿気取りと、布団用の湿気取りを買いましたよ!もう!

あと部屋が臭いと嫌なので消臭芳香剤を。そうは見えないシャレオツデザインですてきよ!

今後は湿気&カビ対策はしっかりやろうと思いました。
月に一回は棚掃除しよう!!

 2013_07_05


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ!

プロフィール

ツキ

Author:ツキ
名前:ツキ
生息地:九州の上ぎみ
誕生日:1月26日
血液型:とことんO型

フォローミー!

しぶ




.

