スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ちょっとしたログ

Category: 日々  

こんばんは、シャチョさんのフィギュアが来てテンションうなぎのぼりなツキです。
素晴らしいフォルムですハァハァ なんてスタイルしてんだこの人は全く…
すぐ開けて腰・脚・ケツなど余すとこなく触りまくって、王サマの隣に並べて舐めまわすように拝見してます。
自室の座椅子に座って右上を見ると目に入りますたまらんちん



今日の記事は特に読まなくてもいいです。
ちょっと気になった事があって、自分の中でだいぶ引っかかったのでその記録代わり。


テーマ(笑):頭がいいってつまりどういう事だ




 
現実にもツイッター(いやツイッターも現実だよ)にも実にいろんな人がいますよね。

私は今日も元気にツイッターに入り浸ってた訳ですが、とある拍子に私頭悪い!って思ったんでそのとおりにつぶやきました。
んでその後風呂に入ってたら唐突に

"頭がいい"ってどういう事だ ってなりまして。
いろいろ考えたわけです。

一般的に言う"頭いい人"
これは例えば記憶力が優れていたり、知識が豊富だったり、計算がスルスルできたり、言葉の引き出しが多かったりする人って感じだと思います。

でもそうじゃなくて、例えば勉強は全然できないけど頭が柔らかくて、思いもよらない事する人。
記憶力はないけどその場その場で融通効く人。
いろんなパターンが考えられるので"定義"は無いと思います。


ツイッターやってても、普段は変態発言ばっかりなのに突然高尚な発言をしてびっくりさせられる事もしばしば。
140字って決まった文字数にとんでもないギャグをブチ込んでくる人、そもそも他人を笑わせられる才能というのはすごい!
お笑い芸人や落語家は本当に頭のいい人じゃないとなれないんじゃないかって思います。

だから 頭いいって なに

結論は出ません。



天才とか秀才とも言いますね。
ちょっとYahoo!辞書で調べてみます。

天才:生まれつき備わっている、並み外れてすぐれた才能。また、そういう才能をもった人。
秀才:非常にすぐれた学問的才能。また、その持ち主。


先天性か後天性かの違いか。なるほど。


じゃあ"天才"と言われた偉人たちは?
●菅原道真 福岡の太宰府天満宮にいらっしゃる学問の神様。
●パブロ・ピカソ 言わずと知れたピカソ。
●モーツァルト 言わずと知れた以下略。
●レオナルド・ダ・ヴィンチ ちょっとこの人のWiki見ててますます尊敬した。
●アルベルト・アインシュタイン 相対性理論ってつまりなんだっけ。

アインシュタインのWiki読んでたら素敵なこと書いてありましたよ。
『彼は常に発明はユニークな発想と考えており、自身を天才であるとはいささかも思っていなかったという。それは彼の「私は天才ではない。ただ人よりも長く一つのことと付き合っていただけだ」との言葉にも表れている。』
ですって!
いいなあ。私も何かひとつの事を突き詰めたらいつか天才と言われるんだろうか。
昔アインシュタインについて調べた事あったけどほとんど忘れてた!

ていうかこの人物並べると"天才"ってハードルたっけぇぇぇ



頭いいといえば、ワタクシ遊戯王好きでしてね、
遊戯王の登場人物のデュエルはなかなかどうしてガチで頭いいと思うんですが。

これ前も言ったと思うけど、『モンスター・魔法・罠をうまーい事コンボする頭いいデュエル』を見るのが大好きなんです。
特に思うのは王サマvsシャチョさんのバトルシティ準決勝、乃亜編のシャチョさんの大門戦、最近見たので言うと、十代vsプロデュエリストXのデッキ破壊のやつ。
グローモスとHERO達のコンボたまりませんでした!!
デッキ破壊かましてくる敵に逆にデッキ破壊かます十代ハァァァァアァたまらん!!!!デッキ残り0枚から一気に逆転!
あっれー?削り切れなかったか?とか言いながらなんてねーって最後にはガッツリ勝っちゃう十代…ハァハァ
頭いいにも程があるぞ十代!!!!!!!完璧だもんなーあの流れ…何度見てもいいわ…グローモスの悲鳴聞くたび胸が痛むけどシビれる///惚れ(て)る//////


アニメだからどんでん返しが面白いのは当然でしょってのは言いっこなしよ(笑)
十代のドローの力もあるけどさあ!!!!

効果モンスターの力あってこそだけど、融合系の魔法カードとのコンボですよねムホホ
これも前言ったけど、エクシーズ召喚ってずるくないっすか
レベル揃えればボンボコ召喚できる上に一個一個の効果がエグい!
ちなみにシンクロ召喚はチューナーが必要だからいいと思うよ。

おっと、ZEXALを否定しているわけではないのであしからず。
私が使いたくないだけ!


アッ結局遊戯王の話になった!?
えーと 結論は出ません よ?

私は一般的に言う"頭悪い人"なので、勉強もできないし記憶力も乏しいしうまいこと何も言えません。
けど、こう…『自分が思ってる事とは全く異なる思考をする人』だとか『自分では全く考えつかない答えを出す人』だとか、言ってる意味同じかもですが、私はそういう"目からうろこ"な人を"頭いい!"って思うので、
"この人頭いいな"って感じるのは人それぞれだと思います。


意味はないです。前述のとおり、ただちょっと考えたことの記録よ♥
スポンサーサイト
 2012_09_26


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

プロフィール

ツキ

Author:ツキ
名前:ツキ
生息地:九州の上ぎみ
誕生日:1月26日
血液型:とことんO型

フォローミー!

しぶ




.

