スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


横浜・童実野高校文化祭デュエルカーニバルレポ!

Category: イベント記  

こんばんは、ほとぼりが冷めないツキです。興奮MAX♂♂♂ですどうしよう。

YO☆KO☆HA☆MA!!!行ってまいりました!!!!!ただいま!!!!!!


レポ行きますわよ!今回はいつにも増して信じられない程長いのでやっぱり続きから。



 


まず前々日、つまり金曜日は『ナイトメア』のライブに福岡に行ってました。楽しかったぁぁぁぁぁぁぁ
腕振り回して跳び回ったので筋肉痛の土曜日。
午後からのんびり準備して姉の家に。
佐賀空港から飛ぶので姉の家が近くてよかった!

途中大好きな村岡屋のお菓子(さが錦etc)をお土産に購入!
横浜に佐賀銘菓バラまいてくんぜフフフフフ!!気分は観光大使さ!!!(うぜえ
時間と道順の下調べに一回佐賀空港まで行ってみました。
だいたい30分で到着、偵察ついでに席確保、お土産コーナーでワラスボ(という名の有明海産の気持ち悪い魚)の干物の試食をボリボリ食って、キーホルダーひっくり返して(事故)、ついでのついでにトイレまで借りて行きました。なにしとんの。

んで土曜日はサッサと寝ました。それこそ10時半くらいには爆睡でしたよ。そんな時間に布団に入ってるなんて!!夜更かサーのこの私が!!!!
夜更かサーって何。

当日ちゃんと起きれるかとても心配でしたが、寝る前に
もし寝坊したらオメェ3マン無駄にするんだからなその時は覚悟しとけよオルァ…
って自分に脅しかけといたので割とすんなり起きれました。ホッ!!
ちなみに5時起床、ぼちぼち支度して銀チョコ(パン)をむしゃむしゃ食いつつブラック缶コーヒーぐびぐび飲みながら移動、6時50分の出発には余裕で間に合いました。ワー!!
飛行機だなんて!!!ン年前の修学旅行以来ジャナイ!!!しかもその時は長崎から飛んだので、佐賀空港は初めて利用します。

勝手が分からないのですごく挙動不審になりながらでしたが何とか着席。
離陸の際のGのかかりかたが気持ち悪かったですが、なんかのアトラクションだと思えば平気でした。
いやあ!!!朝日がとてもきれいでしたよ!!!!それから上空から見た有明海の海苔の養殖場のなんときれいな事!!
地元ながらすごく感動しました。アレはとてもいいですね。
天気もとても良かったので、途中藤さん(誰)富士山がきれいに見えたらしいです。私の席の真反対の窓から見えたらしいです。席立ってでも見に行けばよかったかな!!!!!!orz

およそ2時間のフライト、途中でりんごジュースなんかいただきながらDSで遊んだり、気ままな一人旅で俺ってカッコイイオーラを出してたらあっという間に羽田空港に到着。

広すぎて笑いました。

JALさんのでっかい飛行機とか迫力ありすぎてビビりました。あれがジャンボジェットというのだろうか。
ポケモンジェットもありましたよ!可愛かったー(*´∀`*)乗りたい…

まだ8時30分くらいだったので人が少なかったです。
会場までの直行バスのチケットを買ったり、ちょろっとお土産コーナーをのぞいたりして時間をつぶし、15分前になったのでバス停に行ってみるとちょっと人が並んでる!
私もその後ろに並んで待ってたらすぐバスが来ました。でも時間が早すぎやしないかと心配になって、近くにいた係のお兄ちゃんに尋ねてみると
「次の次の次ですね」

私田舎もんだからwwwww!!!!!!!!!!!
一本逃すとえらいことになるんだぞお前wwwww知らんだろクッソwwwwwwwwwwww


時間ギリギリまで壁際で待機しましたクッソwwwww

で無事にバスに乗っておよそ45分。目的のバス停に到着!
降りたよ、で!?!?!?!  状態でしたが、近くをゴロゴロを引いてるお姉さま方が続々と通り過ぎて行ったのでとりあえず彼女達に着いて行きました。
そしたらまあ目の前でしたよね。

ここでツイッターのフォロワーさんと待ち合わせって事になってたんですが、とりあえず並んだら私の後ろにも続々と人が並んでしまって、フォロワーさんとは違う列になってしまいました。私のアホめ…
でも携帯という文明の利器があるので大☆丈☆夫!!!
並んでる間に先にパンフレットを購入、18歳以上であることを示す紙でできた手首に巻くアレ(キャッ)を頂いたりしておよそ1時間、冷たい海風ですっかり手が死んだ頃!いざ☆一般入場開始ィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!

ちなみにパンフこんなんでした↓かわいいーー!!
デュエカパンフ


皆様さすがに行儀よく、スタッフさんの指示に従い順番に入場。
フォロワーさんとは入口付近で無事合流!初めて会うんですがツキさんだいたい馴れ馴れしいのですぐ仲良くなりましたよ。
まあ全く知らない仲じゃないですし、何より好きな事が一緒でそのオンリーイベントに来てるんだから自然とテンションも上がりますよねウッフフフフ!!

すぐにノベルティをゲッツ!!!公式サイトでノベルティの存在を知っていたので、絶対手に入れねばと張り切ってました。
こんな感じ↓
デュエカノベルティ
左上の箱が『チョコで激白!バレンタイン!!』なるチョコ。
その下が『2012年版童実野高校生徒手帳』と、紙製学生証(海馬)です。本格的な生徒手帳ですが、中を読むとたまにおかしな点があります。凝ってるなぁ…!!!

んで右側のドミノコウ学習帳(縮小したらよく見えなくなったごめりんこ)はノベルティでなく、企画の『狐蔵野様のラッキーカラー占い』で当てたものです。
一番狙ってたのですんごく嬉しかったです/////!!!!もったいなくてとても使えない。

↓チョコは箱を開けたらこんなです。すてき!!どうしようもったいなくて食べれない/////!!!
デュエカチョコ


待ち合わせしたフォロワーさん以外でイベントに来てたフォロワーさんも、ツイッターでやりとりしながら探しましたよ。
計…12人くらいに会えたかな?
すると持参したさが錦が足りなくなってしまって泣きました。観光大使失格や…!(うぜえ
しかし皆やっぱりいい人たちばっかりでなぁぁぁぁ!!!!!!!コミュ障ひとりもおらんの!!!!!!
遊戯王クラスタ常にテンション高いイメージがあります。人懐こいんだよねきっと。

お買い物の方ですが、それはそれはもう。見境なしに。
お小遣いも多めに持って行ってたし、なくなる勢いで買う気満々だったので気合いが入りました。
スケブなんかも描いてもらったりなんかしちゃったりしちゃったりしちゃったり/////やべぇ…神絵師しかおらんやんけ…
とにかく買いまくりました。サテライト佐賀からシティ横浜まで来ちゃってるんだから後悔はしねえと決めてかかったので本当に見境なしに。目に付いた気になった本はとことん購入。元々雑食なのでカップリングはほぼ考えず。
お目当てのサークルさんにもご挨拶できたので良かったです!!サイトやら支部やらで拝見してますって言えてよかった。ホッ(*´∀`*)!!!

あ、でも城海・海城はあんまり見なかったかもしれない。どちらかというと海馬は遊戯と絡んでる方が好み。

フォロワーさんとも楽しくお喋りしながらもりもり♂買いまくり。
なんとフォロワーさんの一人はこの日が人生初のイベントだったとかで!!
きっと散財しただろうなあ(*´ω`*)でも楽しんでくれてたみたいで本当に誘って良かった!!!!

ちなみに同時開催のZEXALイベントですが、同じ部屋でやってたのでチョロっとだけ見ました。
たまに5D’sの本があったりしてドキッとしたり。


そして問題の…アンソロですが………(白目

浮きまくりんぐだぜ、俺!!!!!!!

いいんだ。もう本になっちゃってるんだから仕方ない。
このブログのアドも書いちゃった。誰も来ないだろうけど逃げも隠れもできない。
おーーーい\(^O^)/私がツキだよーーーーー!!!!こっここっこーー!!いらっしゃいませーーー!!!!

(´Д`)スミマセンデシタ…


主催のリョウさんと由宇紀さんにご挨拶して赤面しながらアンソロを受け取りました。
マジでアンソロに私の名前書いてあるんだけどヒイイイェエェェェエエエェ今もう一回見て肝が冷えた。
でも恥ずかしい半面とても嬉しかったです。誘っていただけて嬉しかったのと、やっぱり自分が描いたのがオフ本になってるって嬉しいっちゃ嬉しいです/////
精進せねば…!!!

何時頃だったか、会場の2階でデュエルスペースが解放になってました。
私はデュエリストではないのですが、先に行ってた二人を探しにふらりと行ってみると

デュエルって…やっぱアツいのな…!!!

男性も少し居て、ちょっと本格的な方とフォロワーさんがデュエルやってるの見ました。
つうか生の人間がデュエルやってるのって初めて見ました(゜Д゜)
早すぎてよく分からなかったのと、勢いがすごかったです。アツい!!!
私もいつかは自分でデッキ組んでみたいんだなー。スカイプ使ってデュエルとかやってるみたいなのでぜひとも混ざりたいです。

ただしツキさんゲームド下手くそなので以下略


楽しかった時間とはまさしくあっという間に過ぎ去りますね。
すぐ閉会の15時になってしまい…(´;ω;`)
片方のフォロワーさんは他のフォロワーさんとデュエルの為そこでさよならして、
もう片方のフォロワーさんとは一緒にカフェで(カフェだってオッシャレーーー!)遅めの昼飯。ウマウマ!

バスの時間を考えるとすぐさよならせねばなりませんでした。グスッ
でもまたすぐツイッターで会えるし!!!寂しかったけど寂しくない!
ツイッターって…すげえのな…


空港までの直行バスが待てど暮らせど来ません。
バスほとんど使わないので知らないのですが、20分くらい遅れたのね。これって普通なんですかね。
乗る予定のバスの前に空港には行かないバスが2台来たんですが、行かないと分かってても一応聞いてみたんです。
空港行きますか?って。したらそれぞれの運転手さんに

あ、これは行かないんですが。もっといいバスが来ますので待ってて下さいwwwww
あ、これは行かないんです。も少ししたらいいのが来ますwww

って言われたんだが。ユーモアかそれともマニュアルなのか


あとでちゃんと来たのでホッとして乗り込みます。予約が必要なバスだったようですが私そんな事知りませんでしたごめんなさい!!!空いてる席があったのでセーフですね。

んでまたおよそ45分で空港に到着!
まだまだまだまだ時間はあるのでお土産探しです。

その前にまず搭乗手続きをしといた方が賢いと思ったので案内カウンターに直行。
分からない事があったらすぐ人に聞くのが一番早い。

で手続きしたあとにお土産探し!
ただしお小遣いはあまりありません。買いすぎた感否めないけど後悔はしない。
安くてたくさん入ったおいしいお菓子を探してチョロチョロして、ようやっと見つけたのがコレ!
って写真撮ってませんでしたwwwwwwwwww

カマンベールチーズをはさんだラングドシャみたいなお菓子です。羽田空港限定とか言われたら…ねえ。
試食もらえたし、10枚入り630円と安かったので君に決めたーーーっっっ!!!!

無事お土産も買えたところで、手荷物を少なくするためにトイレへ。
ゴロゴロを持って行っててその中に宝物が何冊も入ってるのですが、お菓子を入れる余裕は少しありました。
トイレの手洗い場の隅っこで奮闘。
できるだけ中身が見えないように素早く、かつ折り曲がったり傷つけないように細心の注意を払いながらの整頓。
見事にやってのけて、だいぶスッキリまとまりました。バッツバツになったけど。

それからはちょっと座ってその日あった事を思い出してニヤニヤしたり(不審者め
んで早めに搭乗口まで行っとこうと思い立ち、のんびり歩いて余裕で到着。
しばらくDSで遊んだりしながら時間をつぶして18時30分、羽田から飛び立ちます。
さようならカントー地方!楽しかったよ!!またね!!!

ところでお土産に耳かきを探したのですがありませんでしたガッカリ。
絶対あると思ったのにな…!『スカイツリー型耳かき・東京タワー型耳かき』!!畜生!!

行きも帰りも窓側の席が取れたのでラッキー。
ただし帰りは非常口横です。ここに座った人間は万が一の事があった場合、客室乗務員のお姉さん達の手助けをせねばなりません。責任重大!!
でもやり遂げる自信はありましたwwwwwwwいや万が一があってもらっちゃ困るんですがねwwwww

帰りは夜景がとてもきれいでしたよ!!
途中でりんごジュースなんかいただきながら2時間ずっっっっっっと外見てました。
ただし非常口横なので、これ翼の所なんですね。
翼が邪魔してあんまりよく見えなかったです…(´・ω・`)まあいいったい。

着陸の時、シートベルトを外してはいけない時、ていうか飛行機に乗ってる時って携帯の電源絶対入れちゃダメなんですよね。
飛行に影響が出るらしいです。
それなのに携帯鳴らしてたバカ畜生がいましたよ。(言い方
おまwwwwwwwもし墜落したらオメエのせいだかんなwwwwwwの気持ちで見えない相手を睨みつけてやりました。
マナーは守れバカ畜生(言い方

そんな事がありつつも無事にサテライト佐賀に到着!!!
空の旅もなかなかいいもんですね!
鬼柳…いや気流の関係でちょっと揺れる事はありましたが、なかなか快適でした。早いし!
ぼっち旅行、できそうですねコリャ。いい経験になりました。

佐賀空港から姉の家にいったん戻って、貸してたパソコン返してもらってすぐ実家に帰るつもりだったんですがここで予定が狂います。
義兄が姉の家に来てちょっとパソコン使う…だと…!?

宣言通り義兄が来て(私はコンビニ飯をもりもり食ってた)およそ1時間の足止めを喰らいました。
こちとらイベント中からずっとおあずけ喰らっとんじゃい!!!はよ!!!エロ本!!!!(待とうか
もううずうずしてしょうがなかったですwwwwwwなんという生殺し!!地獄か!!!!!
また姉の家から実家までがおおまかに1時間かかるもんですから(´・ω・`)

家に着いたのは23時30分くらいでしたかねえ。
それから風呂にも入ってたら読む時間ねえのorz
次の日仕事だし、仕方がないので何冊買ったかだけ数えたらなんと
31(無配加えると36)冊゜゜(∀ )

ほっくほく/////!!!!おら幸せだよ!!!!!!
APHオンリーの時も結構買ったけどこれほどじゃなかったかも…?

んで!!!!これをどこに片付けたらよいやらね!!!!!!
親父殿に…書斎を作ってほしい…切実に…もしくは本棚!せめて本棚を作ってくれええぇぇぇえい!!!!!


それにしても楽しい旅でした。遠出は良いものですね。
今度はどこへ行こうか!千バトはちょっと無理っぽいのでとりあえずお金貯めるか!!!

ちなみに次の日仕事だったんですが、現実に引き戻された感がハンパじゃなかったです。
スポンサーサイト
テーマ : 同人活動日記    ジャンル : アニメ・コミック
 2012_02_14


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

プロフィール

ツキ

Author:ツキ
名前:ツキ
生息地:九州の上ぎみ
誕生日:1月26日
血液型:とことんO型

フォローミー!

しぶ




.

