スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ちょっとそこまで

Category: 日々  

こんばんは、なんか一人で切羽詰まってきたツキです。あわわわ

最近ちょっとしたおでかけをしたので記録に残しときます。
たまにはブログらしくwww


去る11月12日
職場の人と、長崎県生月ってところまで『あごだしラーメン』を食いに行きました!
あごだしラーメン
これがあごだしラーメンです。
「あご」って、トビウオの事です。

去年の長崎『ランタンフェスティバル』で食ったあごだしラーメンだったかうどんだったかの味が忘れられなくてポロっと口にしたら連れてってくれました(笑)

ラーメンといえば断然とんこつな私ですが、あごだしラーメンはとんこつに負けずとも劣らない2位に食い込みました。
海鮮であっさりしてるけど味はしっかりしててちょっとしょっぱいのもウンメエエェェェェ

おみやげも買いましたよ!
もちろんあごだしの元と、あごだしクッキーなんてものも買いました。で気に入ったのはコレ↓
尾長鶏
尾長鶏のwwwwフィギュアwwwwwwww(フィギュアて
生月全く関係ないけどね!!!!!!!

物産館で一目見て惚れて思わずwwww500円でした。
1本の木を彫って作ってあるんですよ!羽とか尾羽は、木の特性生かしてあってうまーい事くるんくるんですwwww
かわいい!今玄関にシーサーと一緒に飾ってます。

それから『カスドース』ってお菓子!これはやばい!
カステラの生地に?卵を練ってあって?甘いのをふりかけてある??
どうやってできてるのかは知りませんです(´・ω・`)ハイ…
普通はクッキーやらスポンジ系のお菓子を食べると、口の中の水分持ってかれるじゃないですか。
ところがどっこいカスドースはそれが一切ない!!!しっとりサクサクで!!!感動!!!
あれは見つけたら思わず買ってしまうでしょうね。



11月19日
今日ですね。

母上と姉上と、長崎県?鷹島って所に(猛禽類好きにはたまらん)魚を食いに行きました!
長崎ばっかだな私は!

魚1
予約を入れておいたら、注文してないのに出てきた魚。
魚2
次々と出てくる魚。
いか
ついには生きたイカまで(゜Д゜)

テレビで紹介されたとかで(近所のおばちゃんから聞いた)それを電話で伝えたら次々と魚が出てきて驚きました。
きっとそーいうコースで紹介があったんでしょうね。
いやあ豪華でしたー!!肉もいいけど魚も大好きなんだよ私は!!
しかもそのお店は海に浮かんでます。漁港に浮かんでるので、そこから出発する漁船が近くを通ると波が起こって
店が揺れるwwwww
酔うわwwwwww
でも新鮮そのものの魚をがっつけたので多少の揺れなんぞ屁でもなかったです。

いかが生きたまま刺身になってるのを見て
このいかは産まれて今まで子孫を残したりして頑張って生きてきたのに、私に食べられて生涯を終えたのか
とかなんだかじーんときちゃって…その命ありがたく頂戴いたしました。たいへんおいしかったです。

あーいうの見ると食べ物を粗末にしちゃいかんなと心から思うわけです。
命を頂いてるんですからね。
小学生の時の食育はちゃんと身になってますよN先生!!私、おのこしは許しまへんで!の心を大事にしてますΣdd

量が多くて腹いっぱいでいかが余ったので、天ぷらにしてもらって父上へのお土産にしました。
とかいいながら夜私も食べました。天ぷらもウンメエエェェェェェェ

ナントカ橋。肥前…大橋…?(忘れてやがる
橋
天気が残念です。
鷹島っていう名前にふさわしく、なんかの猛禽類がいましたよ!!!!!鷹だといいな!!!!

鷹島にはモンゴル村ってのがあるみたいです。
そこには野球のソフトバンクホークスの選手の手形の記念碑とかあるみたいですよ!
鷹だからね!ハリーホーク好きだぞ!でも最近ホークスはハリーホークより白い犬g



久々のまともなお出かけで楽しかったです!
たまにはちょっとした遠出もいいですねぇ(*´∀`*)
スポンサーサイト

 2011_11_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

プロフィール

ツキ

Author:ツキ
名前:ツキ
生息地:九州の上ぎみ
誕生日:1月26日
血液型:とことんO型

フォローミー!

しぶ




.

