スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


おそるべし双六じじい

Category: 遊戯王  

こんばんは、日々蚊と闘うツキです。刺す虫野郎は大嫌いです。

まずはコメ返から!



ちょりんこ…
雷怖いのよ!え、行っていいのね??胸に飛び込んでいいって言うのね???
覚悟してね、私のゴールデンハンド(変態色の濃い手)が炸裂するわよ(ニヤリ

クイーン描いてくれてありがとうほんとありがとう!!私が描いたのより数百倍美人だった(鼻血)
私嬉しくて嬉しくて震えが止まらないよ\((((爾∀爾))))/!!!
ナイトも描いてくれるの!?ひゃああぁぁん/////ちょりんこ大好き!!待ってる!!!


続きから遊戯王DMナイトメアトラバトールプレイ記です。
どうにもこうにもいい決闘だったので思わず記録を残したくなったw
分からない方には全く分からないと思います…(´・ω・`)


 
DSソフト・遊戯王DMナイトメアトラバトールにハマってます。
実際デッキ組んでも闘ってくれる相手がいないのでゲームにしようって事で。

それで、双六じじいとの決闘。

『守護者スフィンクス』と、罠カード『旅人の試練』がうっとうしくてうっとうしくて。

☆守護者スフィンクス(効果モンスター)
◆星5/地属性/岩石族/攻1700/守2400
◆1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
◆反転召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスターは全て持ち主の手札に戻る。

この二つの効果のせいで、召喚しても召喚してもモンスターは私の手札に戻ってくる。
裏側守備表示になっちゃうので、こっちの魔法カードが効かない(この時『守備封じ』が手札に来てたらなぁ)

☆旅人の試練(永続罠)
◆相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
◆自分の手札から相手がランダムに1枚カードを選択し、相手はそのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を当てる。
◆ハズレの場合、その攻撃モンスターは持ち主の手札に戻る。

この罠のせいで、召喚しても召喚してもモンスターは私の手札に戻ってくる。
すると手札がオーバーして、一枚墓地に捨てなきゃいけない。

この二枚に苦しめられました。ひっっっじょおおおおぉぉぉぉにうっとうしかった。

私はというと、幸い四つ星以下のモンスターが手札に多かったので、モンスターが手札に戻ってきてもすぐ召喚して、フィールドにモンスターが途切れることはなかったです。
それでもスフィンクスの壁と効果のせいでなかなか攻撃できず。

でも双六じじいはモンスター自体は弱いやつばっかで、スフィンクス以外が出たら即攻撃して、攻撃が通ればライフ減らせて…って感じでどっこいどっこいの決闘。

中でもがんばってくれたのが『ボーガニアン』!!!!!!

☆ボーガニアン(効果モンスター)
◆星3/闇属性/機械族/攻1300/守1000
◆自分のスタンバイフェイズ毎に相手ライフに600ポイントダメージを与える。

この効果でずんずんライフを減らしていきましたよ!すてき!

そして終盤。

私はデッキ破壊ウィルス(スフィンクスが召喚される前に使ってた)とか『旅人の試練』で、双六じじいの手札にエクゾディアが揃いつつある事を知っていました。
エクゾディアは一枚一枚は弱いので屁でもねぇと思ってましたが。


運命の45ターン目。双六じじいのターンです。

ライフ100vs300
私が負けてましたが、次の私のターンのスタンバイフェイズのボーガニアンの特殊効果で私は確実に勝てました。


そ こ で エ ク ゾ デ ィ ア が そ ろ う な ん て




私…私信じられませんでした…!!!心臓止まるかと思った…!!

あの局面で!!!じじい!!!!

☆エクゾディア
◆星3/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1000
◆このカードに加え、「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」が手札に全て揃った時、デュエルに勝利する。

悔しかった。そりゃあもう悔しかった!!!!あと1ターン!!あと1ターン!!!!!ああぁぁぁあぁぁぁ…orz
たった1ターン差…!
闇遊戯の闇バクラ戦の心境。

確実に勝てると踏んでたこの決闘でこの逆転!!!
闇遊戯のDEATH-T海場戦の心境。マイクラ、イっとく?

いやしかし敵ながらなんと天晴!!!!驚いた!!!!悔しかったけど称賛に値する戦術でした…!!!(何様
壁モンスターもただの壁じゃなく、私のモンスターも封じてしまう効果付きでしょ。
『旅人の試練』は手札が増えれば増えるほど有利だから、キラースネーク(墓地に行ってもすぐ戻ってくるモンスター)とかで手札が減るって事があんまりないでしょ。
その他の罠も、私のモンスターを召喚させないようにするやつとか多かったし。
エクゾディアを揃えるためのデッキ編成、って感じだね。そらそうか。
でも勝率低いんだろうな。なかなか揃わないでしょ!!!!!!
揃わなかったら弱いもん。

エクゾディア


と、ここで好きなモンスターが増えた事に気付く。

ボーガニアンですね。

エクゾディア召喚された時もフィールドにいたのはこいつだけ。
特殊効果のおかげで、じじいのライフをたくさん削ったのはこいつ。
私が発動した罠カード『タイムマシーン』、スフィンクスと旅人の試練の効果によって、手札とフィールドと墓地を行ったり来たりしながら一緒に闘ってくれたのはこいつ。


☆時の機械-タイム・マシーン(罠カード)
◆モンスター1体が戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動することができる。
◆そのモンスターを、破壊された時のコントローラーのフィールドに同じ表示形式で特殊召喚する。

見てるとあのまんまるお目目がかわいくてしょうがなくなってきました。

ボーガニアン!かわいいよボーガニアン!
もし誰か敵がボーガニアンを召喚したら真っ先に倒すからね!
これはドコソコの社長が、青眼が敵の手に渡ったりトゥーンに変えられたりした時にせめて俺の手で葬ってやると思ったのと同じ心境何喋ってんの私

いろんな人と決闘すると、こんな戦術もあるのかと勉強できますね。ゲームだけど。
実際の人間と闘ったらきっと楽しいんだろうなぁ!デッキ組む気ないけど。


はい。こんな感じでした。
初めてエクゾディア揃った瞬間を見れて感激です。
次は私が揃えてやる。
スポンサーサイト
テーマ : 遊★戯★王    ジャンル : アニメ・コミック
 2011_07_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ!

プロフィール

ツキ

Author:ツキ
名前:ツキ
生息地:九州の上ぎみ
誕生日:1月26日
血液型:とことんO型

フォローミー!

しぶ




.

