スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


遊戯王DMコンプリート・2

Category: 遊戯王  

こんにちはツキです。
金曜日のもののけ姫最高でしたね!たまらんなー駿映画は!
私はもののけ姫が一番好きです。

あとさっき『時をかける少女』を見ましたよ!
細田映画もたまらんなー!!


さて前回のおさらい。

『乃亜編は映画化するべきである』



では今日も長々と行きますよーっと。

 
・バトルシティ決勝戦(WARRIORS/あふれる感情がとまらない)
闘う順番決めるあのやり方は頭いいよなと思いました。
凡骨本当に成長したよな…!人のターンに待ったかけちゃうけどな…!

闇マリクvs城之内
城之内ファイヤーーーーー!!!!!!!!!!
ラヴァゴーレムかわいいと思いませんか。
ところでカードには必殺技名書いてませんがみなさん一体どうやって知ってるn 何でもないです。
あの闇のゲーム喰らってラーの攻撃に耐えられるのは城之内君だけですって!!きっと瀬人さんでも無理よ!!
このデュエルはもう城之内君の勝ちって事にしてあげたいですよねースンスン…
ギアフリードがスゥーッと消えて城之内君が倒れちゃうシーンなんかは鳥肌立ちながらの涙涙でした(´;ω;`)

遊戯vs瀬人さん
はぁはぁきたきた…!!!やっぱりこの二人のデュエルは滾る…!!!
遊戯「焦るなよ…ゲームはまだ始まったばかりだぜ海馬」←うひょおおおおぉん男前ぇぇぇぇぇぇぇ
瀬人さんは自分たちの宿命のデュエルだからってさ、ソリッドビジョンフル活用してオメェwwwww
なんで自分たちの時だけそんなオメェwwwwwww天空決闘闘技場wwwwww
しかも「かーいーば!かーいーば!」って声援までオメェwwwwwwwwまじ主催者権限。はー笑った。

クイーン・キング・ジャックの3体はここから出だしましたね。やっぱり神がデッキにいると3体は必要ですからねー!
それに対して瀬人さんのXYZには笑いました。Y-ドラゴン・ヘッドなんて真ん中にいるからさ、3体合体しちゃうとどことなく卑猥なんですけど。ゾーク様には負けるけどさ。
オベリスクとオシリスのバトルフェイズは興奮しましたねー!!あっちもこっちもリバースオープン!オープン!
オシリスはとても使いにくいと思うんですよ!!手札減らしちゃうとアレだしさ。
その点で遊戯の頭の良さが全開で素敵でした!!!ほんとよくできてるなーと感心。

二人して見えちゃった三千年前のビジョンですが、あーいう闘いは後でもなかったですね。あんな悪そうなセトさん出てきませんでしたよー!?
ビジョン後は青眼vsブラックマジシャンの闘いに戻ると。神は壁になってくれましたが、やっぱり青眼たちの闘いの方が私は好きです。だって神のカードって反則ギリギリじゃない?コンボとかで頭良く闘うのが素敵!
最後のブラックパラディンと『拡散する波動』のコンボもかっこよかったー!!!
瀬人さんと遊戯の間に力の差はないってのは納得ですね!
始終手に汗握るデュエルでした。ごち。

瀬人さんvs城之内
瀬人さんの「俺のターン、ドロー」の力の入らなさが非常におもしろかったです。オメェwwwwwwwほんとバカにしとるwwww
城之内君が闇マリクにやられた時、城之内君を『決闘者』と認めたくせに凡骨って言っちゃうのね。
あだ名みたいなもんだろ。一旦『凡骨』で馴染んじゃったから、『城之内』って呼ぶのもなんか照れくさいんじゃない?
たまに城之内って言ってたけどさ。
きたきたエネコンビ!城之内君に従わせるくらいなら青眼でも倒しちゃう。愛ですねΣddddd
ここでアニメ的驚きの展開でまさか瀬人さん負けちゃわないよなとハラハラしましたがwよかったです、勝ちましたね。
城之内君の「やっぱつえーよ海馬!」がとてもよかったです。なんてすがすがしい!さわやか!!
城之内君は瀬人さんの事嫌いだけどちゃんと認めてるじゃないですか。そこが彼のいい所ですよね。
乃亜編でも超応援してたし(黙れ凡骨ゥ!!って言われてたけど)
モクバいい子いい子したい。

遊戯vs闇マリク
名台詞→「受けとれえぇぇい遊戯!!!!」「不死鳥は再び墓地に舞い戻る」
AIBOOOOOO!!!!!と表マリちゃん。かわいい。闇への生贄だなんて!
本当に闇マリちゃんは鬼畜ですよね。6歳児だから良い事と悪い事の区別がつきにくいんですか?
ラーって他の神よりもさらにずるいですよね。なんなんワンターンキル!鬼!悪魔!
闇マリちゃんのデッキのテーマは『不死』。ちょっと気持ち悪い系が多いデッキで、ラーは倒されても何度でも蘇るようになってて、さらにリバイバルスライムと融合しちゃった不死のゴッドスライムとかディフェンドスライムとか…鬼!悪魔!禿!
リシドおはよう!!
千年ロッドと千年リングは、あちこちに意識を残せて操れてとても便利なアイテムですね。欲しいです。どっちかというとロッドがいいな。リングは手放そうとすると刺さるじゃん(原作6巻)。あれはやだ。
このデュエルの結末はちょっと感動的でした。サレンダーとは。闇マリちゃんにしてみりゃ悔しかったろうの(笑)
闇マリちゃんのカッコの表マリちゃんはなかなかカッコよかったですねぇ!

さあアルカトラズ爆破シーンです(爆笑)
乃亜編でブッ壊れちゃったバトルシップ・城之内君を乗せるために来たヘリ・嫁ジェットはアニメオリジナルでしたね。
いやー笑いました。ひたすら笑いましたよ嫁ジェット。何度も何度もあのシーン見ました(爆笑)
呆れ果てた城之内君「あいつやっぱ本物のバカだぜ…」おいおいおい言われてやんのwwwwwwwwww
モクバのキョトン顔が可愛かった…。
モクバ「兄サマ、あいつらヘリなんかに乗ってるぜ?」
瀬人「ふぅん、どうやらバトルシップに嫌われたらしいな」←ココココ!このセリフも好き!そうさ、バトルシップもKC製・つまり瀬人さんの飛行船だから!俺が乗っていないので言うこと聞かないのだろうワハハハハ的な!!!(お前も大概)

「(海馬ランドに)いずれ貴様らも招待してやる」と、別れの指ピッのシーンにウオオオォォってなりーの。
世界中に建つ海馬ランドを乃亜に見せてやりたかったと思うモクバにフオオオォォォン(´;ω;`)ってなりーの。

やっぱりバトルシティ編いいです。大好き!


・ドーマ編(長かった!
名シーン→羽蛾戦・バーサーカーソウル
名曲→『クリティウスの牙』
リアルタイムで見てた時は、ドーマ編からよく分からなくなって見るのやめちゃったんですよね。ああもったいない。
でもバーサーカーソウルは覚えてた(笑)
ドーマの三銃士いいけどさ、オレイカルコスの結界もなかなか反則じゃね?でも使った方がだいたい負ける。
ええと、ラフェール・ヴァロン・アメルダか。とダーツ様か。
三銃士はみんな好きでした。
ラフェールはモンスターを過保護にしすぎるし、
ヴァロンは舞を気にしすぎるしデュエルは格闘技にしか見えなかったし、
アメルダは瀬人さんと二人して兄バカやってればいいと思うよ。
もういちど言います、三銃士はみんな好きでした。

例のバーサーカーソウルですが、たまたまアニマックスでやってる回を見れて感動しました(爆笑)
羽蛾も竜崎も好きなんですがね。あんな負け犬っぷりを拝めるとは思いませんでした。かわいい。
ただ竜崎は一度くらい勝った姿を見たかったですね。
ドラゴン系大好きな私はティマイオスもクリティウスもヘルモスもキャーッてなりました。でもずるいよね。
皆でダーツ様ンとこに行ってる時の、本田君のおまたコチーンを見てモクバかわいそって思っちゃったです。本田君ごめん。

ダーツ様戦のタッグも興奮しました。
わずか1ターンで青眼とカオスソルジャー出しちゃう二人にハァハァでした。
そして次のターンで瀬人さんのテンションマックスに。地上で最強とか言っちゃってるんだもの(爆笑)
究極竜の召喚の仕方もふつくしかったですね。ばさばさコートが究極竜のようにぶぁさぁっ…て広がって…ぶぶぶww
遊戯もそのテンションにノリにノッてくれてw
わずか3ターン目でマスターオブドラゴンナイト召喚!!!ギャラクシー☆クラッシャアアアァァァァ!!!!!!
私も熱くなっちゃったよホント。また作画がいいもんだから何度も何度も見ちゃう。加々美加々美ハァハァ(*´Д`*)
それにしてもアニメはマスターオブドラゴンナイト好きだよね。3回出ただろ。
ダーツ様のオレイカルコス・シュノロスもちょっとずるい。ダイレクトアタック喰らわない・相手の攻撃力吸収した分の攻撃力になるとかずるい!

私は『現実にあり得そうな非ィ現実』は大好きなんです。(ex:乃亜編。アレはバーチャル世界に行ってからの出来事だったから)
でも『現実に絶対あり得ない非ィ現実』は苦手分野なんですねー。
ドーマ編は後者の気があるというか。だって!知らないカードが手元に!とか。デュエルモンスターズ界のピンチを救ってマスター!とか。デュエルで負けたら魂取られるとか。
ごご・・ごごごご・・・ごめん・・・・

でもとてもおもしろかったです。始終爆笑でした。


・KCグランプリ編
ジークとレオン。
まず『凡骨の意地』には鳥肌立ったね!あの子のデッキにはもってこいの魔法カードですよねー!
そして城之内に「お前なんであんなカード持ってたんだぁ?」って言われてAIBOの陰に隠れちゃう闇遊戯かわいい。
逃げんなオメェwwww
KCグランプリ開催の挨拶に爆笑。オメエエェェェwwwwww
ほんといちいち笑かしてくれるよねドコソコの社長!!!!!!なんで上から落ちてkぶぶぶぶぶぶぶぶwwwww

レオンのデッキ好きだなー。童話デッキかわいい!
ガラスの靴はいたブラマジガールも可愛かったなー!おみ足おみ足(*´∀`*)
ジークは別にかわいい女の子が好きなんじゃなくてワルキューレが好きなだけなの?ん、信じない。
原作のペガサス編のデュエルボックスがここで出ましたか!ジークの開発ってことになってるww
正直言うと初代デュエルディスクよりボックスの方が使えr何でもない。
ウィルスに負けないKCコンピュータ!ドコソコの社長のデッキなんか相手のデッキ破壊するの超得意なのにね。


・王の記憶編(OVERLAP/EYE'S)
加々美さんのOP・EDきたこれーぎゃあぁぁぁ/////////毎回にやにやしてましたよフヒヒヒヒ(^////^)
まず奇跡の第200話ですね。井上さん作画も大好きです。
あの、ミレニアムアイから青眼の鳴き声(泣き声?)が聞こえるたってのはキュンでした…!嫁が、嫁が呼んどるよー!!
ところで嫁ジェットは瀬人さんのプライベートジェットということでよろしいか。
あの嫁ジェットで目の前に着陸されたら私笑いを堪えられる自信がありません。イシュタール家すげぇや…。

記憶の石盤の前で闇遊戯だけシュルッと吸い込まれていくシーンは大好きです。キョトン顔かわいい!
神官たちきたきたー!セトはぁぁあぁん(*´Д`*)
子セトも大好きよ!あのうなじの毛が好き。一切の迷いなくキサラ助けちゃう男前だし!!
アクナディン様はセトの事好きすぎ。息子と離れてた期間が長すぎてその反動で暴走しちゃってるんですよね。
うんうん親心。(そうかな?

王の記憶の旅かと思いきや実はバクラと闇遊戯の闇のゲームだと分かった時は私がキョトンでした。
実は原作はバトルシティ編以降はほとんど読んでないのですよ。今まさに集めてる最中でして。
ちょっと遊戯王のリアルタイムファンとしてのプライドが許せないと言ってるんですが…。事実だ、認めざるを得ないorz

ゾーク様はホント…あの…ね。この邪神卑猥様め!
高橋先生のデザインセンス素晴らしいです。潔いΣd

ボバサさ、もっとなんか重要な役割なかったっけ???あれ???
アテムの墓に連れてきて終わりだったっけ????その辺は原作読みたい。

遊戯vsバクラ
相も変わらずのオカルトっぷりですな。モンスターがいちいち怖かったよ!!
墓地をなくしちゃうとかすごい発想だと思いました。ほんとオカルト…。墓地ないんならダークネクロフィアも使えないよねー。
それに対して遊戯のデッキの可愛いこと可愛いこと!マシュマロン最強だもの!もふんもふんぷにょんぷにょんしたい!
サイレントソードマンもサイレントマジシャンも素敵!!!!!ブラックマジシャン達をいつも見てたせいか、すごく新鮮でした。
ガンドラは一瞬で消えちゃったけどやっぱりドラゴン系大好き。

瀬人さんとキサラが出会ったシーンもドキュンドキュンきました/////
あの出会いがあったでしょ、だからキサラ転生して童美野高校に転校して来いやぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!
誰か描いてぇぇぇぇ!!!!!瀬人さん×転生キサラ!!!!!デリシャス!!!!!

3回目のマスターオブドラゴンナイト。え・アテムがカオスソルジャーなの?ww
また瀬人さんの力の入り方がいいですね。モクバにそっくりな子供がやばかったからね。全く分かりやすいんだから…

まさかの三幻神融合で神々しい人が出てきて…
なんとなく瀬人さんが仲間っぽかったのは嬉しかった。


・闘いの儀
さあラストです。
まずそうですね、モクバの瀬人さんへの首ぶらりん攻撃ですね!!!!!!!Σddddddd
見た!?見た!?遊戯達には見向きもせずにぴゅーッってまっすぐ走ってって「兄サマ!!!」って首にがっしいいいぃぃぃぶらんぶらんすんのかああああぁぁぁぁぁわああああぁぁええええええぇぇぇぇぇぇぇ
そのあと腰のあたりに抱きついてんの た ま ら ん な あ

船の上では瀬人さん遊戯に振られっぱなしでしたね。
凡骨との掛け合いも楽しかった。顔がっしぃぃ押さえてぺいってすんのwww
それと遊戯の胸ぐら掴んだ!珍しく暴力を!?と思ったら胸ぐらじゃなくてチョーカーのwwそこ掴んじゃうのwwww
でもそのシーンの瀬人さんの…怒っているようでなんとも寂しそうな顔…。とても切ないです。
このカード使えってのも瀬人さんなりの優しさだったんだよね。それともただ闇遊戯との最後のデュエルだから自分も関わっていたかったのか、負けてほしくなかったのか。負けてほしかったのか?

この辺の皆の気持ちが複雑すぎて私も見てて辛かったよ。
私は結構物語には入り込んじゃう性質だからなー。
負けてほしいような、でも負けてほしくない。アテムとずっと一緒にいたいけど、またアテムの進む道がなくなってしまう。
AIBOは成長するけど、アテムは魂だからきっとそのままだろうし。
帰るべき場所があるってイシズも言ってたし。帰るべき、って言われると止められないよねー…的な。

だいぶ入り込んだな私orzイテェって。

デュエルはやっぱりどっちも頭良くて素敵でしたー!!
三幻神がそろった時はまた鳥肌立っちゃったよ。やはりアテムは最強ですね!
今度はどんな切り返しがあるのかと興奮して見てました。フガフガ言ってたかもしれない。
サイレントマジシャンほんと素敵。欲しい!
「待たせたな、マハード!」←本当に絶対主従なんですよね。初めからずっと一緒に闘って来てるのを思い出して涙出た。
AIBOの最後のターン、AIBOが泣くから私も泣いた。
「俺がお前なら涙は見せないぜ」ううっ…最後まで男前アテムめ…!
冥界に行っちゃうシーン。城之内君の男泣きにつられて私も男泣き。

学ランから王の姿になるところ、相当カッコよかったです。惚れっぱなし泣きっぱなし。
アテムには冥界にかつての仲間がいるし、AIBOには現世で仲間がいる。
で、ふたりともお互いの事は決して忘れないでしょう。鎖で繋がってた千年パズルはなくなっちゃったけど心では繋がっているんだぜと。アテムが私の耳元で囁きました。←え

ハッピーエンド。

幸せで楽しい2ヵ月ちょいでした。
え・2ヵ月ちょいで56枚、225話見たのか…時間にして6750時間…へぇ…

バカだなぁ(笑)


光のピラミッドも見ましたよ。
あれってUSA製かと思いきや、スタッフロール見てるとリーさんとかキムさんが多いのね。
チャイニーズ?コリアン??

ん、ごめんストーリーはイマイチだった!

でもモンスターたちは好きでした。名前が長すぎて笑ったけど。
青眼の光龍(ブルーアイズシャイニングドラゴン)、マジシャンズヴァルキリア、マジックハイエロファントオブブラック。

テーマソングはかっこよくて大好き!あーいう熱い音楽いい!!大好き!!

『超融合』はGXと5D'sを見てしまってから見ることにします。いつになることやら。



はい。おしまいです。
すいません長々長々長々と…ほんと…
こんなところまで読んでる人いないと思う。

いいんだ。書きたくて書いただけだから。気が済んだ(^∀^)
もっと短くできるように要約の特訓をしないといけないかしら。
スポンサーサイト
 2011_07_02


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ!

プロフィール

ツキ

Author:ツキ
名前:ツキ
生息地:九州の上ぎみ
誕生日:1月26日
血液型:とことんO型

フォローミー!

しぶ




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。