スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


遊戯王DMコンプリート・1

Category: 遊戯王  

こんばんはツキです。
ツイッターやってるとブログ更新しないって本当ですね怖い怖い。

えーこのたびめでたく、遊戯王デュエルモンスターズをコンプリートしましたアアァァァァァひゃっほおおぉぉう!!!!!
いつから見始めたかな。


(間)


4月9日から見てました。
ツキさん日記を10年以上書いてます。


感想もろもろやっちゃっていですか?ふふふ。

その前にコメ返!ありがとう!!

ちょりんこ…
トイレは行きたいと思ったときに行かないと膀胱炎になっちゃうからね!ちょりんこも気をつけてね^^←
結構前の記事だけどいいともー!どんどんかっぱらっちゃってー!!
バトン大好きなんだー私w
ちょりんこもあったら私にボカスカまわしちゃっていいからね!



 
ええと

遊戯王最高ですね。
この一言では終われないけど、簡潔にまとめるとこうなる。


遊戯は初めの頃の風間君のぎこちなさから考えると、後半の力の入り方なんか見てると彼以外は遊戯役務まらないよと思えるほどになりましたねー。
表ちゃんは可愛いし闇遊戯は男前だし、アテムは神々しいし。
三幻神を従える姿なんかたまらんくかっこいいっすね!!!!!!!!!

海馬家に関するあらゆることが愛おしい私にとっては瀬人さんは兄でありモクバは弟でした(イテテテテ
乃亜には大いに泣かされたし剛三郎には3人の父であってくれてありがとうと言いたい。
磯野は従順な部下であり続けてくれと願いますデュエル開始ィィィィィ!!!!!!!!!!!

凡骨の成長っぷりときたら!!
彼の成長を一番感じたのは絽場戦ですかねー。つまり言うところのバトルシティ編?
サイコロコンボもステキですしね(運任せだけど)(いや運も実力のうちって言うしさ)
闇マリク戦なんか鳥肌立ちながら泣いて見ましたよ私。城之内ファイヤーーーー!!!!


では各シリーズごとに。

・決闘者王国編(voice/元気のシャワー)
瀬人さん「俺はしばらく旅にでる」←爆笑
あんたモクバ置いてどこ行っとんのよバカ!!!!ほらみろ誘拐された!!!!!
王国編はデュエルの基本を見せる感じでしたね。生贄召喚も儀式でしかやらないし、ライフは2000だし。
羽蛾がいい感じに悪役で。羽蛾大好きなんですが、エクゾディアぽいしちゃうのはけしからん。
城之内君のキース戦もなかなか興奮しました。
タイムマシーンから紅眼が出てて来た時は鳥肌モンでしたわ(*´∀`*)

気になったのはバクラの声です(゜v゜)
『心変わり』コスの獏良は可愛かったけどなー

遊戯vs瀬人さん
初代デュエルディスクの使い勝手の悪い事悪い事www
オカルト信じない瀬人さんの対ペガサス用の代物だったのは知ってるけど、
・5m以上離れる
・投げる
・メインモンスターは1体だけ
・メインが倒れた場合カードがはじかれるので取りに行かなきゃいけない
・メインを変える場合はいちいちディスクを戻さないといけない
うん めんどくさくね?

瀬人さんがピンチの時に断崖絶壁に立っちゃったシーン(卑怯)ですが、モクバを救うためにあそこまで必死になっちゃったんだと考えるとキュンときます。
ただ原作はマイクラからの生還後だったためさらにドキュンドキュンきてましたが。
DEATH-Tといい…瀬人さん命を大切にしてね\(^^)/
ここで瀬人さんを助けるために表ちゃんが闇遊戯を止めるのはまた…ホロリでした…表ちゃん本当に優しいからなぁ。
最終回でも出たし、このシーンは表ちゃんの人格を語るのに絶対必要なのね。

ラスト、瀬人さん旅に出ちゃった設定だったので感動は半減しましたが『お兄ちゃんのいい笑顔』を見せてくれたのでハァハァハァハァでした。
モクバ可愛いよーーーーモクバモクバモクバモクバモクバ欲しい欲しいモクバ


・バーチャル世界のアレ編
おおお来やがったなビッグ5www
KCの技術にしてはチンケな2Dドット画面に盛大に吹きました。
あと遊戯とモクバが並んでモンスター出す時のはヒィヒィ言って笑った。可愛すぎるバカすぎるwwwww
メアリーたんの可愛さも異常でした。メアリーってモクバがモデルの、バーチャル世界のかわい子ちゃんお姫様です。
衣装取っ替えて、モクバがメアリーのドレス着て囚われの瀬人さんの元に行くのは予測済みでしたがダメでした、萌え死にました。
兄サマ!つってすぐドレス引っぺがしちゃったのはとても残念でなりません。
もっとさぁ、そのカッコを瀬人さんにイジられるとかさぁ…  いやないな。奴はモクバのカッコをイジったりしない
ていうかそんな権利あんのかいお前に\(^O^)/


・バトルシティ編(shuffle/あの日の午後)
名台詞→「ふつくしい…」「今この場で貴様を倒してやりたいと考えているにも関わらずだ」「城之内君…大好きだ!」etcetc

言わずと知れたバトルシティ編。私の中でのメインディッシュ!マリクきたこれー!バクラの声も松本さんきたこれー!!
凡骨の成長ありーの、友情のデュエルありーの。
遊戯と瀬人さんのタッグはかなり良かったですね!
神のカードがここで登場するわけですが、瀬人さんが青眼をあんまり出さなくなったのには寂しさを感じました。
俺のオベリスクでテンションマックスだったからなー。嫁の怒りを思い知れ!滅びのバーーーストs
そしてやっぱり誘拐されるモクバ。健気だから!可愛いからな!
モクバさえ誘拐しちゃえば瀬人さんノッてくるって敵方にバレバレなところもポイント高いですΣd

友情のデュエルは萌え…燃えましたねーー!!
瀬人さんあんな必死になって杏子のこと助けてくれたのにさ、杏子ったら瀬人さんにお礼の一言も言わねえのwwww
いや画面に映ってないだけで言ってると信じたいけどさ!!杏子お礼も言えない子じゃないから!!
それにしても自動操縦のヘリと瀬人さんにうっかり微笑んじゃったデュエルの女神のコンボには爆笑しましたわよ。
デッキの一番上に青眼が来てるなんて。微笑んじゃったどころじゃないんじゃないか女神?大口開けて笑ってるはずだよ!


・バトルシップ編(WILD DRIVE/楽園)
城之内君が馬の骨から凡骨に昇格。ポンコツと聞き間違えた城之内君に放った瀬人さんの一言が好きです。
城之内君「ポンコツだとぅ!?」
瀬人さん「凡骨だ、無知め…」
何が?どこがいいの?って言われても分かりません。だって好きなんだもん!
船内立食パーティーに爆笑。サービスいいじゃんwwwww
アルティメットビンゴマシーンだせぇって言うなよー!!ちょうカッコいいじゃん!デザイナーにあやまれ!wwww
磯野ノリノリだったもんなぁ。「アルティメットビンゴマシーン!ゴオオォウ!(GO)」

遊戯vsバクラ
ダークネクロフィアとウィジャ盤のコンボはなかなか好きです。バクラらしい!
オシリスの降臨の仕方がとんでもなくカッコよかった!船体に巻きついちゃうほど長いのね!
罠受け付けないとか、神のカードってずるくない?

城之内vsリシド
実験ネズミ扱いされる凡骨。瀬人さん凡骨のこと見下しすぎですよwwwww
サイコショッカーはかなりいいよね。罠デッキなリシドには最悪じゃんかー!
たぶんラーを降臨させる直前とかは自分が「マリク」になってること忘れてるよねアレは。

舞vs闇マリク
熱いね!熱い熱い!!
罰ゲーム、原作はアレだったから…アニメで砂になっててよかったよ…。
だがしかし。砂時計に閉じ込められた場合、入口を手で押さえれば万事解決である。(@封神演義)

瀬人vsイシズ
興奮しました。
キサラのビジョンが見えちゃった時の演出が良かった…!音楽のかかり方とか神懸かってた!
神をも生贄にして嫁を呼んじゃう瀬人さん愛してます。


・乃亜編
名台詞→「僕は人間だ、機械なんかじゃない」

始終興奮しっぱなし。乃亜編とは名ばかりの海馬家編。
また出やがったなービッグ5wwwww
デッキマスターシステムさ、モンスターのデッキマスター能力ってどうやって知ってたんだろうって疑問はナシですねハイ。ごめんなさい。
やっぱり瀬人さんvs大門(サイコショッカー)のデュエルは素ン晴らしかったです。
スピリットドラゴンの攻撃力を無理やり上げてライフを守り、リリーちゃんの特殊能力を発動できなくする。っていう戦法に激しく興奮しました。頭良すぎだもん瀬人さん愛してるよー!!!
子瀬人と子モクバがもりもり出るので乃亜編大好きなんです。乃亜自体も大好きだし、ていうか海馬家がだな(もういいよ
乃亜のデュエルも頭良くて好き。モクバ利用しちゃうのはどうかと思ったけど海馬家が好きだから良いやっt(もういいよ
一番泣いたのはモクバの目を覚まそうとする瀬人さんの台詞ですね!!天地創造の6ターン目だっけ?
「お前が作ってくれたカードを見た時に俺は決意した…いつしか本物を手に入れてみせると。あのカードを持つにふさわしい男になると!
あのカードがなければ、俺はとうに終わっていたんだ…俺は…そのカードを持つにふさわしい男に、兄になれたか!」
ぶわわわっっっっっ(´;ω;`)もうだめだ、打ってるうちに涙が…!!!!!
私たぶん『兄弟愛』ってやつにむっさ弱いんですね。「兄になれたか!」←この瞬間に涙ぶわあぁぁでした。

どう言ったらいいか…
モクバはいつも瀬人さんのこと兄サマ兄サマって慕ってて、瀬人さんもモクバのことを『俺の弟を侮辱することは云々』とかって、モクバを大事な弟と認めてるんだけど、
瀬人さんが自分の事をモクバの兄と言う感じ。ちゃんと血の繋がった兄ちゃんだと!
普段は非ィ常識的な瀬人さんだけど、この時だけは他の誰とも変わらないただ一人の弟の『兄』になってる瞬間なんですよね!!!!!あああああ文才をくれえええええぇぇぇぇぇぇぇ伝えられないこの感じィィィィィィィ

乃亜戦は結局遊戯にいいとこ取りされちゃってあああってなったけど(この時ばかりは遊戯ヤメロ取るなと思ってしまった)
ラストは切なかったなぁ…ほんと切なかったわぁ…グスッ
乃亜は剛三郎に愛されたかっただけなのに!!もし乃亜を電脳世界で生かさなかったら剛三郎は瀬人とモクバを養子に迎えなかった(アニメ設定)んかなと考えるとそれはそれで嫌だけど、そのまま事故死で終わってたら…乃亜があんなつらい思いすることもなかったんだろうなーとかさ…。グスッ
でも!ラストの乃亜の幸せそうな顔ときたら!!!!ウエエエェェェン…
「父上!もう終わりにしよう…!ずっと僕がそばにいてあげる!僕たちはもう死んでしまったんだよ…父上…」
もう一人で寂しくないね乃亜…!ぶわああぁぁぁぁ(´;;;;;;;ω;;;;;;;`)

脱出のシーンは最高ですね、何度見てもいいですね。
さっき↑語った、瀬人さんの『兄』としての自覚(笑)が出てる時に、無表情でのダッシュ・モクバを片手でポイ。
何度巻き戻して見たことか。兄ちゃんだからできるんだよなと!問答無用でポイ!
瀬人さんは尋常じゃない運動神経の持ち主だけど(←剛三郎に鍛えられたんだろうなぁ)、モクバはまだ小さかったし、ずっとハイテクの中で生きてきただろうから運動苦手だと思うんですよ。普段から車移動だし?実際走りながら「もう限界」の顔してましたし。
で、それをよく知ってるから瀬人さんは「投げた方が早い」という判断を下したんじゃなかろうかと…。
妄想ですけど。あれには(勝手に)悶えた。

瀬人とモクバの中には乃亜も生き続けますよね!!!彼らは三兄弟ですとも!!!!





ちょっと…興奮しすぎ自分…何この長さ。

続きはまた明日にしましょうかね。もうしばらくお付き合いいただけますかwwww申し訳ないwwww
スポンサーサイト
 2011_07_01


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ!

プロフィール

ツキ

Author:ツキ
名前:ツキ
生息地:九州の上ぎみ
誕生日:1月26日
血液型:とことんO型

フォローミー!

しぶ




.

