スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ランタンフェスティバル2011

Category: 日々  

長崎・ランタンフェスティバルに行ってきました!のでレポを。

お隣の県なのに行った事なくて…今回やっと行けてよかった!楽しかったです。
ランタン2



まずはコメ返!ありあと!!!

ちょりんこ…
いらっさいませーーー!!!
うおおおおぉん////ありがとおぉぉん!!!!!晴れて18歳になったよー!!←←←
またいつでもいらっしゃいませ!
私もちょりんこんち行ったよー!^^素敵絵だらけで鼻血でそうだった!!
またお邪魔するね~!



以下レポでやんす。




 
メンバー:
職場のノリコさんとその妹カオリさん
職場のヨシコさん
うちの姉さん

一見ちょっと変な組み合わせですが、ヨシコさんと姉さんは同じ大学だったので仲良しです。


みんなスロースターターのため、出発は12時頃・特急。

電車、なんか知らんけどものすごく混んでました。
満席はもちろんの事、踊り場?もごちゃごちゃしてました…。
おまけに天気悪くて中は湿気ムンムン、結露で景色も見えやしない。
ものすごく息苦しくて。
さらに信じられないほどの揺れ。

ノリコさんと私、あっという間にK.O!!!!!!!!!!

死ぬかと…思いました…

あとで姉さんに「唇が緑だった」って言われました。
ナメック星人かと。

吐き気って つらいですね。


ボロボロクタクタになって何とか長崎駅に到着。
カオリさんがお水買ってきてくれたのがもう嬉しくて天使に見えました。


しばらくベンチで休憩。
回復を待って、いざ☆出陣!!!!

路面電車って初めて乗りました!
お隣の県だけど、長崎の道で車を運転できる自信がないです。これっぽっちも。
やっぱりランタンの期間中だからでしょうね、ものすごい人で。
でも路面電車は次から次に来るので、そんなごちゃごちゃした事にもならずに安心しました(*´∀`*)

街中がランタンで溢れてましたよ!
でもまだお昼なので、電気ついてなかったみたいです。
しかし見ごたえはありました。迫力があった。
ヨシズミにそっくりな「四天王」とか…目が超怖い豚とか…
一つ一つがでかいのね!!!

豚とか金魚とか干支の動物とかは分かるけど、ラッコとか白クマとかは一体…ww


んで
花より団子、ランタンより点心(笑)
まーーーいろいろ食ったよ!!

・ハトシ。パンにすり身とひき肉混ぜたやつを塗って巻いて揚げた点心。サックサクでうめええぇぇぇ

・海鮮つみれ汁。寒かったのであったまろうと。つみれうまし!!

・岩崎本舗の角煮まんじゅう(大トロ角煮)。憧れの角煮まんじゅう!!初めての角煮まんが岩崎本舗とは嬉しい限りです。

・焼小龍包。勢いよくかぶりつたら、反対側から汁がぶしゃあぁぁって音たてて出てきて…ジャケットとマフラーと髪の毛に…www

・桃紅茶。試飲(笑)桃の香りちゃんとしてうまかった!

・試食ラッシュ(笑)よりより、カステラ、あごだしラーメンetcetc

・ごま団子。帰り道で。あまくてサクふわでうめえぇ/////


あごだしラーメンはかなり美味かったな…。買おうか真剣に迷った結果買わなかったけど。

よりよりは外せません。
姉さんはマーラーカオを買って、でもおなかいっぱいだったのでまだ食べてません(笑)

食べ物はこんな感じ。


イベント会場での中国雑技&マジックショー

着いたらあってたって感じだったので、かなり後ろでした。おかげで全く見えません。
百面相がかっこよすぎて大好きなのに!!せっかく演目としてあったのに!!!

変面自体は2・3回しか…見えませんでした…(号泣)
前にいた知らないオッサンの禿げしか…見えませんでした…(号吐)

ちくしょおおぉぉぉ背が高い奴は自覚しろおおぉorzorzorz←ぶつけようのない怒り

雑技が終わり、30分後にマジックショー。
雑技終わった直後はみんな大移動をするのでチャンスです(キラリ
やりましたよ!!立ち見一番前に陣取りましたよヒャホウ!!!

ん、でもあれだね。うん。ノーコメント。



(´∀`)





ランタンは干支のものとかがかわいかったです!
ウサギの尻がツボ↓
ランタン1
うーん、曇り空なのが残念。ちなみに目は怖いです。

めがね橋付近に干支がずらっと並んでて、それぞれ自分の干支と写真撮ったりしました!
やっぱり『辰』は気合い入ってたなww十八番だろうなwww
…そういえば『酉』『亥』は見てない気が…(゜゜)カオリさんの『申』が最後だったからな…w

そのあとちょっと人通り少なめなお寺を覗いてみたりとブラブラしました。
そのうちだんだん暗くなってきて、いつの間にやらランタンに灯りが!きたきたこれこれ!!!

会場のでっかいランタン(ヨシズミ含)にも灯っててすごくゴージャスでした////
人が多すぎて入ったら出れなくなりそうだったので(笑)、外から覗くだけにしました。
電車の時間があったからね。

ランタン3
あ…ブレてら…
どうこれ!やっぱり龍は得意なんでしょうねー!
メイン会場ではないけども、橋とかにこんなんがいっぱい!

ランタン4
乗りたい。


帰りの電車は8時くらい。その時間しか指定が取れなかったんだよ!もう吐き気はこりごりだ!
駅に向かいながらお土産買ったり試食したり。
ちなみに角煮まんじゅうはいろんなところで試食を差し出してくれたので、多分試食だけで1個食ってる。

あ!耳かきも買いましたよー!
長崎限定じゃないと思うけど、『みみ鉄』っていって、新幹線型の耳かきなんですよカワエエェェ!!
N700系と0系と黄色(←何なのか分からない)の3種類ありました。
かわいいし新幹線と言えばコレ!と思ったので0系にしました。
帰宅後耳かきやってみたんですが、ゴリゴリ取れる感じで結構好きです(笑)


で、帰り。
時間は余裕だったし、指定席だったので悠々と乗り込んでくつろぎ。
チョコも買ってたのでむしゃむしゃ。やっぱりチョコがないと生きていけないや!
時間になって出発。
半日歩き回ってさすがにちょっと疲れてたのでウトウト。
前の前の前くらいの席のオッサンのゲップにびっくりして覚醒(爆笑)

降りる駅のアナウンス、到着。さー降りますよ。
ヨシコさんにさよなら言って(もうひとつ先で降りる予定)出口に・・・あれ?

ココ出口・・ないんだけど??(プルルルルルルル


゜゜(Д;;;;;;;)えええええぇぇえぇええぇぇぇえぇぇえええええぇぇぇぇえええぇぇ


ダッシュ!猛然とダッシュ!!!次の車両にあった出口!!!ぎゃああああぁぁああぁあぁぁぁ
間に合・・・・・・・・・・

っっったあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


姉さん、ノリコさん、カオリさん、私の順で飛び降りた!!!
私ほんとに…挟まりそうでした…

びっくりした…心からびっくりした…こええよ電車こええよ…
乗車客の方見れねえよ…

いやアナウンスあった時にすぐ移動してりゃ何のことはなかったってのは分かってます。
多分皆疲れてた&寝ぼけてたんです。移動するって事すら考えてなかったです(爆笑)


まあ…無事に帰れたのでいいです。
父上へのお土産に買った『オーザックうまかっちゃん味』がうまかったので問題ないです。
母上へのお土産に買った『なんだかめでたい鯛の飾り物』が福を呼んでくれると信じてます。


佐世保はたまに行きますが、なかなか行かない長崎に行けてとても楽しかったです。いい思い出!
何よりランタンきれいだったからね!←目的

なんか…いいな、プチ旅行みたいで。
小6以来だもんな、長崎観光とか。本場のちゃんぽん食べたいな!あー今度はちゃんぽん食いに行くか!食べログとか調べてさ(^////^)
テンボスもあるし、私長崎大好きなんだー。
スポンサーサイト
 2011_02_11


Comments

 

長崎と聞いておもわず米米((((((((⊂( ^ω^)⊃ブーン
おいでませ我が故郷!
っても俺佐世保だからあんま長崎行ったことねーけど!爆

ランタンフェスティバル・・・(;´Д`)ゲフゥッ
人ごみ大変よねー、ツキたそおつかれ!
小さいころに行って親とはぐれて号泣したのはいい思い出。
綺麗だったけどね!

テンボス好きなん!?
じゃあいつか一緒行こうでぇ(´∀`*)
今バレンタインだからすっごいチョコ臭いよ!笑

意味わからんし長文になってしまったOrz
しつれいつかまつった!
ばいびぃ( ´Д`)ノ~

ちょり  URL   2011-02-12 12:01  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ!

プロフィール

ツキ

Author:ツキ
名前:ツキ
生息地:九州の上ぎみ
誕生日:1月26日
血液型:とことんO型

フォローミー!

しぶ




.

