スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


佐賀129レポ~!!

Category: イベント記  

やっと!やっと!!パソコンが帰ってきて、無事にネットにも繋がったので!!
ようやくレポがupできます…!!一週間か…。


やっぱりクソ長いので続きから。


 


ジャンル移行して初のイベントです。

まず驚いたのが、前日(つまり昨日)に参加証が届いたということですね(゜∀゜)
…一応詫び入れてあったので許しますが…(-公-)


今日は佐賀県は秋の一大イベント『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』の開催初日でしたから、道が混むだろうと予測して少し早めに出かけました。
でもそこまでコミコミではなかったです。よかった。

途中で寄ったローソンでNARUTOの新巻をちょっとだけ立ち読みしちゃったんだぜ。
NARUTO売っちゃってからだいぶ経つんですが、この巻は興味深かった。
ほおーNARUTOの・・・・が!!ってね。また読みたくなっちゃうだろーやめろよもー←

会場に到着してびっくり。一瞬なにか別のイベントでもやってるのかと思ってしまいました。
えっ何でサークルさんみんな外にいるの!?もう10時なってるよね?ってね。

会場内に入ったらすぐスペース設営に取り掛かりました。
両隣のサークル様に差し入れ渡してー(^ω^)←やっぱり差し入れ魔

前夜にシールのちょきちょきが間に合わなかったので、ささっと設営して残り時間をちょきちょきに費やしました。
するとすぐに一般入場開始!!あわわ;;待って待って;;;

一人でオロロンしてましたら、翡翠さんやクモさんが早速来てくれました!いらっしゃいませぇぇぇ
差し入れももらっちゃったんだぜ!!嬉しいなっホクホク

クモさんはスペース内においでおいでして、隣に座らせて看板娘させてました(貴様
だって可愛いんだもん!超ロングのウィッグむっさ似合ってたんだから!!

シールはヘタのも王国心のもポコポコ嫁いで行きました…!ほんにありがたや…(号泣)!!
それに加えてのスケブね!!!!!!!!!
ええと…
13

日・ロマ
独・プー


西
空・13


…だったかな?9枚??
描かせていただきましてありがとうございました~~~~~~!!!!!!!!!!!!
やっぱりスケブ描くのが一番楽しいかな!!

とてもありがたかったのですが、エコノミー症候群になりそうでした(笑)脚むっくむくになったよ!
初めから終わりまで座りっぱなしとな/(^p^)\
コウヤん家やコウヒさん家やにゃぎさん家にご挨拶に伺えなかった事が悔やまれる…!!orz
ほんと…すみませんでした…orzorzorz

曲もリクエストしましたよ~~~!!看板娘にお願いして、愛しのバルシェ様の『右肩の蝶』を(^////^)

駄菓子菓子待てど暮らせど流れない。
何故だ…たのむスタッフさんよ、私の疲れきったテンション上げとくんなまし…


やっとかかったあああぁぁぁ
と思いきや本物の方だし!!!!!!!!!!!!(レンのね
私が聴きたいの本家じゃなくて野生のレンの方!!!!!!!スタッフーースタッフーーーーたのむよーーーーーーー

すると本家の直後に野生のレンきっったああああっぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(大☆興☆奮)ちょっと粋なことなさるのねスタッフさん!!!
一緒に熱唱(笑)きっと周りのサークル様の耳にうざかった…あああごめんなさい…orz
はぁしかしやはり素敵ですバルシェ様…/////


そんなこんなで結局会場回れずにハイ終了…チーンでございます…orz
うっ…次こそは当日にちょきちょきなんてしなくていいように準備万端で来て一般入場と同時に買い物するんだ…!
ずっと隣にいてくれたクモしゃんありがとう!!!楽しかったよ~~(^∀^)ノシ!!!




…と…ここでちょっと…あのう…ゴニョゴニョ…

説教くさくなるので「やだねババァが…めんどくさいね!」って方はここいらでリターンお願いします!あわわ;;






















ええとですね。地元イベ、ちょいとマナーがなってないです!
他のイベント様と比べるとちょっと自由すぎるなってのは前々から感じてたんですが…。
ここは普段のツキを捨てて、鬼になってみることにします。
昔のイベントのパンフから文言借りて、手厳しく行くよー!!

簡潔に箇条書きでいきます。過去1年くらいで思い当たったことです。

・楽器演奏したり踊ったりしてはいけません。いつだったか2人のハルヒが晴れハレ踊ってましたね。アレは通行の邪魔になります。
・横入りしてはいけません。後ろに並びましょう。隣のサークルさんに迷惑になります。
・スケブを頼むときは一言「スケブいいですか?」くらいの声をかけて、OKもらってから描いてほしいキャラ名を言いましょう。いきなり言われると聞き取りづらいです。
・スケブを受け取るときは必ずお礼を言うこと!シレッと持っていくなんて以ての外です!
・スケブを描いてもらう時はなんでもいいので何か買いましょう。サークルさんは営利目的ではないでしょうが、極端な話スケブ10枚・売り上げゼロでは話になりません。
・絶対ではないですが、基本的にスケブは一人一枚一キャラです。二キャラ頼んでおいて、時間がかかったり雑だったりしても文句は言えません。
・スケブはそのサークルさんのジャンルではないジャンルのキャラを頼んではいけません。資料渡して無理に描いて貰うのもだめです。描けませんよ…。
・スタッフさんの指示には従いましょう。平服に着替えろと言われたら着替えましょう。
・お金は小さく崩しておくこと。万札出されてもおつりが出せません。せめて千円札まで!
・値切らないこと。←これはあんまりいないでしょうが

勘違いされてる方が多いように思えるので一応言っときますが、
『売り手:買い手』は決して『店:客』ではありません!売り手も買い手も平等に『参加者』です。
買い手だからって「こちとら客なんだぜ」って偉そうにされても、売り手も人間ですから腹が立ちます^^
そもそも人として他人と接するときは相手を尊重すべきではないでしょうか…。

あわわ…;;ホントに説教臭いよ;;;やだよババァが何か言いよるよ;;;;
しかしここは、私のイメージが悪くなろうが何しようが言うべきことなので勇気を出して記事にしました。
マナー・ルールを守ってこその『楽しいイベント』ですので。今日はホントびっくりしたので…。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうござます…!少しでも共感いただけたら嬉しいです。

唯一の地元イベ、「これだから佐賀は…(嘲笑)」とか思われないようにしたいですね…!
スポンサーサイト
テーマ : 同人活動日記    ジャンル : アニメ・コミック
 2010_11_09


Comments

こんにちは 

イベントお疲れ様でした!(遅)

あんなちっぽけな差し入れで
すいません(;ω;`)w

久しぶりにお会いできて
嬉しかったです(^^)/
新刊も美味しかったです…!!←

私もちょっと思ってました。
でも私もやらかしてないかなぁ
と不安になりました…(苦笑)

勉強になりました!^^
ツキさんのおっしゃることは
正しいと思います(^-^)

マナーを守って楽しいイベント
にしたいですね◎

あわわ長文失礼しました…!!
翡翠  URL   2010-11-15 09:21  

 

お久しぶりですっゞ
イベ行きたかったなあああ!
その日部活で文化会館行ける予定だったんですが…やらかしてしまってw部停でしたww

今度は行きますよー^^*
ツキさんともお会いしたいですしーッ!

マ、マナーが悪いですね...
やはり参加者さんが増えると
そうなりがちですよねorz

私もマナーは守って参加しますゞ

イベお疲れ様でしたっ
彩香  URL   2010-11-13 20:31  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

プロフィール

ツキ

Author:ツキ
名前:ツキ
生息地:九州の上ぎみ
誕生日:1月26日
血液型:とことんO型

フォローミー!

しぶ




.

