スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


無敵夏祭りレポ!

Category: イベント記  

こんばんは、右足小指が攣っててイテテなツキです。イテテテテ何これ痛い。


今日は佐世保イベ・『無敵夏祭り』でしたよ!
浴衣・甚平での参加者には1ドリンクサービスとのことで、張り切って浴衣着て行こうと思ってたんですが、
着付けをしてくれるはずのウチの母さんが、急用で朝からいなくて
eeeeeeeeeeeeeeeeeってなりましたorz
せっかく浴衣に合うようにってストパーかけたのに!!!!まあいいけどさ。


そうそう、明日はお盆休み取ってるので、ペンタブを買いに行こうかと思ってます。
あとスカイプで便利なマイク一体型ヘッドホン。
それと目覚まし機能(しかも曲指定が可能なタイプ)付きのCDプレイヤーも欲しいんですよ。起きる気がないから意味ないかもしれないけどね!


さて、レポは続きからですよ~~~!
相変わらずアホ長いですよ!!




 



ええと、スタッフ兼サークル参加のつもりでしたので、9時前に会場に到着するくらいに家を出ました。
これたぶん浴衣着てたら間に合わなかったかもしれないですね。うん、結果オーライ。

実は昨夜、新刊が完成しまして…(←)寝たのが3時のちょっと前だったんですよ…
大馬鹿ですね!!
その新刊に追われてたせいでペーパーすら発行できなかったっていうね!!!!!自分ちね!!!!
ちなみに新刊は西ロマの甘じょっぱを目指した結果不味くなった小説です。おえ。

無事に9時ちょっと前に到着しました。お掃除のおばちゃんが「あら一番乗りよ」って言ってました…w
でも会場に荷物が一つあったので一番乗りじゃないよ^^

会場の設営もなかなか大変でした!
ひとりでも多くの手が欲しくなるだろうなと思いました。お手伝いして下さる方々って重要ですね…(真剣)

その後、コスプレ登録受付の手伝いをしました。
これも初体験で、正直言うと、スタッフさんの大変さにめまいがしました!こんなに大変な事をてきぱきとこなされるスタッフさん方、大尊敬です!!
10時半頃に、自分のスペースの設営の為、メイン会場に戻りました。そのくらいの時間には受付もだいぶ落ち着いてたのでちょうどよかったです。

今回お隣は、佐賀イベでも仲良くして下さってる疾楽さま~~~!!大変お世話になりました^^!
始終やかましくてすみませんでした…^////^;;

もそもそ設営してたら、すぐに一般入場開始!
当たり前のようにシールチョキチョキしてました←
あと今回は『スケブOK』の絵も描いてなかったのでそれも。

今回スケブはAPH・KH・デジモンでやりました。
えっと…
悪六×2
最悪×1
ロマ×1
親分×1
瑞西×1
だけかな?6枚^^
KH描かせていただけたのが嬉しかったです!
デジモンは無印と02だけだったので、まあないだろうなと思ってましたが、やっぱりなかったですね。
世代がアレなのかしらね(´・ω・`)

スケブ描かせていただくのはものすごく嬉しいんですが…
今日はおひとり、コピー用紙に描いてと仰った方がいらっしゃいまして。
断りこそしなかったものの・・・・・うん。
ルール違反ではないですが、マナーがごにょごにょ…。ここでズバッと言えない私って何て臆病者なんだろうorz
やっぱり大学ノート(以前一度あった)やらコピー用紙は描きづらいですね(´Д`;)私は下敷きと書類入れのケースがあるからいいけど…ね。
うん、スケブ買いましょう!

はにたんと夜口さんことマナちゃんが、甚平と浴衣で来てたのがものすごく可愛かったです(*´∀`*)!!!
おふたりから差し入れももらっちゃいましたー!!はにたんの蒸しパンを昼飯にしました。うまうま(*>∀<*)
差し入れ魔のツキさんは何という事でしょう、わす‥れ…ゴフ(吐血)


3時頃だったかな、いざ☆お買いもの!!!
いろんな方の新作愛でましたはぁはぁ(*´Д`*)ぷまいよ…!!
あ、あと今日はいろんな方とKHの話で盛り上がれてすごく楽しかったです!!!新たにお友達も増えました^////^
はやいとこBbSがプレイしたいです…(-公-)


毎度の事ながらイベントの時間が過ぎるのは早いもんです…。
あっっと言う間に終わっちゃいました。
さあ撤去の時間です。
今回も私を含め、たくさんの方々が協力し合って作業をしたので、だいぶ早く済んだんじゃないですかね^////^!?
上でも言いましたが、やっぱり協力して下さる方って大事だなと思いました。
それから、しっかりしっかり作戦を練らないと、スムーズに事を運べないだろうなとも思いました。密度の濃いいいぃぃぃ計画が大事ですね!
無敵様のイベントは参考にさせていただきたいです。
私はイベントを自分で主催してやりたいものですから、ホント色々勉強になる一日でございました!


撤去がほぼ終わったころ。
スタッフさんのおひとりが足に怪我をされました><大事ないといいのですが…心配です(´・_・`)


次回・12月の『無敵クリスマス』はサークル参加を悩んでます。
今回のようにスタッフ兼サークル参加でやるか、それともスタッフオンリーでやるか。
どうしよっかなぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~(´Д`)
スポンサーサイト
テーマ : 同人活動日記    ジャンル : アニメ・コミック
 2010_08_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

プロフィール

ツキ

Author:ツキ
名前:ツキ
生息地:九州の上ぎみ
誕生日:1月26日
血液型:とことんO型

フォローミー!

しぶ




.

