スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


地獄の羊羹

Category: 日々  

いえ、タイトルは決して変換間違いではありません。

皆様一度は口にした事があるかと思われる羊羹。
消費量日本一は佐賀県である羊羹。
甘くておいしいあれですね、はい。

職場の人の娘さんが佐賀銘菓・小城羊羹で有名な『村岡総本舗』で働いてまして、
よく期限切れそうなおやつを持ってきてくれます(歓喜)
特に羊羹は期限短いらしくてよく食べます。(大歓喜)

この前持ってきてくれたのは、多分ちょっとお高い羊羹でした。
表面だけ薄く砂糖のシャリ感があって、中は短冊形の小さい砂糖が入ってたと思います。
一瞬、ひと箱¥21,000する小城羊羹の最高級品『小城櫻』かと思った私は目が安いww
だって色が似てたんだもん!ちなみに本物は中に白小豆が入ってます。
一度は食ってみたいもんだ(*´∀`*)


んで、そんな頂き物の羊羹。ひと口大に切ってあります。
たまたま休憩室に、せんべいで有名な『もち吉』の缶があったので、
その中でさらにタッパーに入った状態で保管してました。
実にうまい!やっぱり羊羹ってうめぇ…(*´ω`*)!!シュガーロード万歳!!
これが26日・月曜日の話。


27日・火曜日。
もち吉缶は地獄と化しました。

そう、奴等の襲撃です。
貪欲で強欲で凶暴で憎たらしい砂糖の天敵・黒くて小さい悪魔
その名も蟻!!!!!!!!!!!!

その場にいた3人が3人ともパニックです\(^ppppppp^)/
だって!!!桜色のはずの羊羹が真ッッッ黒ですよ!!!!????
恐怖におののきました…(゜Д゜;;;)ヒィィィィィ
普段は奴等を家の中で見かけたら、畳の目に逆らって人差し指でキュッ^^としますけどね、
あの量はない(号泣)


とりあえずゴキジェットを振って、もち吉缶を閉じました。
ナチスドイツを彷彿と以下略
トドメとばかりにタッパーの中にもゴキジェット振っときました。
ナチスドイツを以下略



夏場になるとこうなるのがものすごく嫌です^^
せっかくのおいしい羊羹をどうしてくれるんだ悪魔め!!!orz
うっかり外に置けない。

もち吉缶しっかり閉じといたのに…タッパーもしっかり閉じといたのに…
奴等の貪欲さときたらガクガクブルブル
せっかくのお高い羊羹…どうしてくれるんだ…蟻とゴキジェットまみれじゃねえか…許せん!!orz


ツキさんどうも『小さくて刺す奴』が大嫌いですね。
蟻とか蚊とか蚤とか…
あと何て言ったっけ、電気の周りに集まる緑色の小さな虫。


ちなみにせっかくの羊羹、ものすごく心苦しいのですが、
2日間まるまるゴキジェットに浸してましたので…
ごめんなさいしました(´・ω・`)せつない…
さすがの私でも食べれないorz

私、食べ物を無駄にするってのがどうも苦手で。
出された分は全部消費しないともったいない!って思っちゃうんですねー。
小学生の頃の食育がきちんとされてるんだと、プラスに考えてはいるんですが。
その分自分の脂肪になってるって事に気づかない訳にはいかない^p^
んん…今夏のうちにダイエットしたいのですが…(-"-)

(´・ω・`)冷凍庫にアイス入ってら…
たくもう!やめてよおっかさんシャリシャリ!!←

ガリガリ君の売り上げが150%伸びてるらしいですねwww
でも私だったらガリガリ君じゃなくてブラックモンブランを食べます。
ブラックモンブランってのは佐賀の竹下製菓ってところで作られるアイスです。クソウマイです。
噂によれば九州にしかないらしいですね!
関東の人たちはブラックモンブラン知らないのかー…気の毒になぁ←


さて夏本番ですね。
皆様腹など壊しませぬよう、お気を付け下さいませ~ノシ

そろそろ主催イベントの計画を進めたいな。
スポンサーサイト

 2010_07_29


Comments

お久しぶりです! 

こんばんはっ\^ω^/

ブラックモンブランは
神だと信じています←

主催イベントですかぁああっ(*゜∀゜*)!
参加を希望させてください参加を希望します参加をry

頑張ってください^^!

ツキさんも身体に気を付けてくださいませ(^-^)
ひすい  URL   2010-07-31 23:17  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!

プロフィール

ツキ

Author:ツキ
名前:ツキ
生息地:九州の上ぎみ
誕生日:1月26日
血液型:とことんO型

フォローミー!

しぶ




.

