スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


君の爽やかな笑顔に。

Category: 日々  

秋はドコに行っちゃったんだろうって程に寒いですね。ハウステンボスに行きたいです。(何で


 


今ガソリン入れに来てます。
すぐ帰るつもりが…

オイル交換中です。
土曜日に行こうと思ってたら、スタッフさんに引き止められて…

量だけ見てもらいました。すると

「かなり危険です」

やっぱり(^^)?

うん、変なニオイするなぁとは思ってた☆
交換時期オーバーしてからさらに4000くらい走ってるからねっ(にっこり)

さらに別のスタッフさんが来て
「ちょっと見てもらいたいものが…」

なななな何でしょうか…(゜゜;)?

エンジン部を見てみる。
「これ…ラジエーター外れてます
「あと奥にファンが当たってます」


……ラジエーター…聞いたことあります。

そうそれは忘れもしない、去年の節分…。

ツキの車(通称イモちゃん)はイノシシと決闘してドローという名勝負を経験しています(^^)


こっからは飛ばして読んでもいいですよ
============

まぁ単にヤツがぶつかってきたっつーだけですが(-_- )
その時ヤツはごろりごろりと落ちていってしまったので生死の確認はできませんでしたが(誰もから「捕まえてシシ鍋にすればよかったのに!」と言われた^^)多少なりダメージは喰らったはず。

イモちゃんはというと顔面ヘコみ+汚れで30のダメージ!!

すぐにスタンドに洗車しに行ったらそこでスタッフさんが何かを発見。

「こいラジエーター折れとっですよ!!!」

イモちゃんに1500のダメージ!!!

何とか修理してもらって大丈夫でした…が
修理費orz

あれ、コレはドローではないな(^^)
============

そのラジエ…古傷が。えぐれていると。

確かに走行中にカタカタ音がしてやばいなぁって思ってました。ぐふん。

もう…ついでにエレメント交換もしてもらう事にしました。
さっきお金下ろしたばっかりなのにな!

で。今交換中です。ふふ。


・・・・・
終わりました。

スタッフの兄ちゃんがものすごく爽やかな笑顔で言いました。

「このバッテリー…ハッキリ言って死んでます(^^)

し…(゜Д゜)




いやだいやだっお願い死なないでイモちゃん…!!!

スタッフの兄ちゃんにもう変えた方がいいよって言われたので近いうちに変えなきゃ本当に死んじゃう。
ヘルプ父さん!!!トラ○アル行こう!(トライ○ルかよ!

ん。
今日はガソリンだけ入れるつもりで3000円ちょいの出費のはずだったのに。
もしそこでバッテリーも変えたらだいたい壱マン参千円くらいだった(^^)

もう貧乏なのにっ…!

でも早めに見つかってよかったぞ!
もし今日ガソリン切れてなかったらスタンド寄ることもなかったので、
きっと道路の真ん中で止まってたわ!危ない危ない。

定期点検はしなきゃいけないって教訓ですね(´`)気をつけます。
スポンサーサイト
 2009_11_11


Comments

 

車からいつもと違う音が聞こえたら即刻見てもらった方が良いよ~(´・ω・`)

ちなみに9月、私は道路の真ん中でうっ止まりました(´・ω・`)

タイヤの軸が外れ…

5年乗った愛車も、
「廃車やね」
の一言でレッカー車に運ばれてゆきました(´・ω・`)

車も立派な家族だよねチクショー…!!!°・(ノД`)・°・
コウヤ  URL   2009-11-12 01:56  

 

こんにちわ。ヒバリスタジオの七海です(←覚えてますか?チョッパーの人です)

ラジエター壊れてたなんて、オーバーヒートしなくて良かったですね。てゆーか、イノススでるんスね!!僕らは先冬、初めて生イノスス見ました。でっかくて怖がったです。

さて、『無敵艦隊』は行ったことがありません。イメージですけど女の園という感じが…。でも、ツキさんが参加されるのだったら遊びに行こうと思います。予定が入らないならですが(-.-;)僕らは『ベステン』はどうしようか迷い中です。僕の執筆が恐ろしく遅いからです。正直、間に合うかどうか(まだネームも書いてないです(゜∀゜;ノ)ノワッショイ)ラミカ的なのは新造してるけど、マンガとなると難しいです。だから、参加は考え中ですけど、遊びにわ行きますよ(≧∇≦)

ちなみに僕は佐賀大学卒ですよ。懐かしかったです。サガしてください、佐賀県!
ながながとコメントしてすみませんでした。
ヒバ☆スタ  URL   2009-11-11 21:55  

カタカタカタカタ 

あらら…イベント帰りのあの音はラジエーターだったんかいな?
スタンドの兄ちゃんに感謝だね
遊雨  URL   2009-11-11 21:10  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ!

プロフィール

ツキ

Author:ツキ
名前:ツキ
生息地:九州の上ぎみ
誕生日:1月26日
血液型:とことんO型

フォローミー!

しぶ




.

