スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


青い菊

Category:  

aokiku.jpg
でかいのでサムネイル。サムネ効果出てますね!!

ぶへあぁぁぁぁぁ。
とりあえず問題集全部目を通したぞ…!やっとだよチクショウ!
あとはもうひたすら過去問解きまくるだけですね。がんばるんば。


『世界初・青い菊の開発に成功』
…という新聞記事に萌えたので
ヨリさん・コウヒさん・クモさんを道連れにしましたウフッ

いえあのすみませんでした…!!
でもこんな無茶振りに快くOKを下さった皆様は聖人だ…!!!
ほんっっっとうにありがとうございました!!!!

同じ日の新聞の『世界情勢』の項のミニコーナーに、仏兄ちゃんと気の毒なリトの話が…。
『国旗を逆さに掲げると降伏の意。リトんちの国旗を仏兄ちゃんたら間違えて掲げちゃった!』
的な記事でした。リト強制降伏!気の毒や…!仏兄ちゃんは平謝りしたそうな(笑)
コウヒさんと二人ではしゃぎました。だって萌えた(リトごめん…!

続きからバトンだよ!
 
【絵師バトン】

■何歳から絵を描き始めた?
はっきりは覚えてない。けど…
小2くらいからセーラームーン描いてたような気がする。

■鉛筆派?シャーペン派?
さーっぺん。Dr.グリップ愛!

■ペン入れに使うものは?
signo・HI-TEC-C coleto
 
■色塗りに使うものは?
色鉛筆・コピック・最近はpixiaも少々。
 
■今の自分の絵に満足してる?
いや。発展途上です。上手くなりたいよ本気でっ!!
 
■尊敬してる絵師は?
たくさんいらっしゃいますので端折ります(はしょるな
 
■デジタル派?アナログ派?
半々。…の、アナログ偏り気味…

■デジタル派と答えた方、何を使っていますか?
pixia!慣れると楽しいけど使いこなせてない事実。

■背景を描くのは好きですか?
大嫌いですΣd

■自分の好きな絵はどんな絵ですか?
どんな…?んー。可愛い系?可愛くないけども

■絵を描くときの環境
BGMよろしく!でも本気で集中したかったら無音。

■自分の理想の絵は?
はっきりきっぱり。躍動感ある感じが好き。動け、キャラよ!!

■一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
ものによる。ちなみにデジタル入るとナメクジ張りに遅い!
アナログは割とサクッと描いちゃう。

■絵を描く上でのこだわりは?
動け、キャラよ!!微動だにしないけど!!

■何ペン派?
ゲルインクペン派。つけペンかっこよく使いこなしたいー!!

■ペン入れしてから塗りますか?
はい。でもたまに下描きから直に色えんぴつ行っちゃう

■よく使う色は?
肌色?

■人間を描くときに苦手な箇所は?
手、足。最近はちょっと楽しくなってきました(*´∀`*)

■人間を描くとき一番好きな箇所は?
目かね。

■はじめにどこから描く?
まるかいて十字架から目

■スランプの時どうする?
描きまくってみる。そしてぐしゃぽいしまくる。
 
■嫌いな画材は…?
使いこなせない、な意味で絵の具。

■絵を描くときのお供は?
BGM、むしろ熱唱

■トーンとかよく使いますか?
ほぼ使わず(゜∀゜)
だって高い使いこなせないデス

■利き手の反対の手で目をつぶってピッコロ
koro.jpg
これで勘弁してくれ…orzかつてファンだった名残がねえよ…!!

■色塗りで一番楽しいところは?
肌! 

■男と女どちらが描きやすいですか?
…女みたいな男(笑)

■これから絵に関して練習したいところは?
背景ですねぇ…

■カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
やっぱり背景ですねぇ…
 
■バトンを回してくれた絵師の絵の特徴
まずサクッと描かれた(ように見えた)仏兄ちゃんのイラのステキさにぶったまげました。
こんな…!すごいっ!!

■色の組み合わせで好きなのがありましたら
組み合わせ。…緑に近い黄緑+黄色とか
青に近い黄緑+黄色とか。

■今後の目標を一つ!
試験終わったらサイトのトップ絵変えるんだ…!!

■自分の絵は明るい方・暗い方どちらだと思いますか?
明るい方!暗いの描けない。
 
■パソコンに好きな絵師様のイラストが約何枚入ってる?
えー…いっぱいvvv

■元気ですか?
元気があればなんでもできるー!!

■ペンタブ派ですか?マウス派ですか?
マウス派。ペンタブあるけど言う事聞かないんだもんあの子!

■中学生の時に漫画を描いたことはありますか?
…そういえばあるなぁ…
見るも無残なヤツだったなぁ…

■絵を描くときの資料で一番よく使うのは何?
ヘタトレカ。あれは本気で助かる…!

■最近よく描くのはどんな(何の)絵?
攻日…と、英日。と、西ロマ!

■絵を描き始めてから何年目になる?
えっ
じゅうなんねん…

■お絵描きは好きですか?
大好きどすー。
最近改めて気づいたよ!縛られると描きたくなる。
あ、いや自分の時間取れないと、って意味の"縛られる"ですよ…?
今自分で本気でびっくりしたまさかの変態発言かと思った…

■好きな色を一つ
嫌いな色ない!

■人以外の絵を描きますか?
あんまし描かないなぁ…
むしろ擬人化しちゃう。

■短髪と長髪、描きやすいのはどっち?
描きやすいのは短髪。でも動きつけたくなるとついつい予定外に長髪にしちゃう。
 
■描くのが好きな服はなんですか?
黒Tですよハァハァ
あと和服!軍服!

■創作絵を描くのは好きですか?
好き。思い通りのキャラが出てこないとカッチーンくるけど(笑)

■男性と女性、どちらを描くことが多いですか?
女みたいな男(笑)

■ブレザーとセーラーどっちが描きやすいですか?
セーラーかなぁ…
スーツに似てるブレザーも好きやなぁ…(優柔不断め

■黒髪と金髪、どっちが好きですか?
好きなのは黒髪、でも手間を考えると金髪の方が好き(ズボラめ

■最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください。
☆今何時ですか?

■次に回す5人
フリーでいいですか?すんません…w


ちなみに今午前2時ちょっと過ぎました。
明日(今日?)はみさき(幼なじみ)とメイト行くんだー(゜∀゜*)
スポンサーサイト
 2009_09_23


Comments

 

∑に、にゃ―――――!!

お菊たん♪

かわゆ過ぎますぅvvv
流石、ツキさん


どうにか、僕も完成させます(汗
のろまですみませんm(__)m
クモ  URL   2009-09-23 23:22  

 

ひ…
ひぎゃぁぁぁぁぁ!!!!

お菊さま!!!ハァハァ。←

うわっちょっ、素敵すぎますよツキさん____OTL

よし、私も頑張ります!!!
作業遅くて申し訳ないです;
ヨリヨリコ  URL   2009-09-23 11:46  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ!

プロフィール

ツキ

Author:ツキ
名前:ツキ
生息地:九州の上ぎみ
誕生日:1月26日
血液型:とことんO型

フォローミー!

しぶ




.

