
 --_--_--



s-チェス擬人化色

クリックするとでかくなるはず。

こんにちは、足の甲の腫れはかなり引いたツキです。痛みもなし!折れてなくてよかった(笑)


できましたよ!!
地元イベで出す予定のチェス駒擬人化のシール的なアレ!!
需要?知らん知らん(´∀`)

チェス駒擬人化というか、チェス駒をモデルにしたオリジナルキャラみたいになりましたね。

色はパソコンで見た時と印刷した時では結構差があって、いつもの事ながらショックです。
まあいいや。
私の本質は色鉛筆にあり(←何様


もしスペースにお越しくださった際はぜひ見ていただきとうございます(^∀^)
買わなくてもいいからさ!見て見て!
 2011_07_14



s-IMG_3915.jpg
こんばんは、昨夜3時就寝・今朝8時起床で従姉の娘(2歳)と一日一緒に遊んでさすがに疲労がきてるらしいツキです。ババァになったなぁ。

夜には強いのに!朝弱いし体力がないんだな。筋力もないし。
モムチャンダイエットでもやってみようかしら。


上のは例の、チェス駒擬人化まとめです。


♚キング(K)
王様。自分がいないと城が成り立たない事をよく知っているためものすごくワガママ。
基本敵陣に乗り込んでいくことはしないが、やむを得ず出陣するときは本気出す。
家臣は容赦なくアゴで使う。
でも絶対の信頼をおいているので、籠城の際、戦は家臣にまかせっきりで自分はのうのうとおやつ食べてたりする。


♛クイーン(Q)
キングの姉ちゃん。城の中で最強、クイーンがいないとだいぶ辛い。
キングのワガママは慣れっこなのでハイハイって言ってほっとく。
普段は冷静沈着だが出陣すると人が変わったように大暴れ。
皆に愛される、城の第二の支配者。


♟ポーン(P)
歩兵。ジャージ大好き。
一歩ずつしか進めないし弱いけどプロモーション(昇格)できるのでキングにとっては大変大切な弟分。
明るくて元気な性格。プロモーションに成功すると黒くなる(笑)
城の全員になついている。


♜ルーク(R)
籠城の際キングから一番に呼び出される、右側担当のサイキック少年。
おおらかな性格で、戦場に駆り出されるより実は籠城の方が楽で好き。
レディルークからは軽くバカにされてるけど、おおむね当たっているので特に嫌がってはいない。

♜レディルーク(R)
籠城の際キングから一番に呼び出される、左側担当のサイキック少女。
無口。動くのはあまり好きじゃないので籠城は面倒とは思いながらも嫌いじゃない。
ルークを小バカにするのが趣味。ルークは嫌がってない事を知ってるので本人も遠慮なく楽しんでいる。


♞ナイト(N)
キングとクイーンを守るための特攻隊長。右側担当の城一番のまじめ君。
でもナイトだけでチェックメイトは無理なので他の助けが必須、そんな自分の力のなさを時々嘆く。
相方の馬・バビロンの世話をする事で癒されている。

♞馬・バビロン(N)
キングとクイーンを守るための特攻隊長。左側担当の二足歩行の馬。
いかにチェス盤の上を楽しく跳ねまわれるかに命をかけている。
ナイトのブラッシングが長引くと体が痛くなるけど、そうする事でナイトが癒されてる事を知ってるので我慢する。


♝ビショップ(B)
弓使いの聖職者。左側担当のじいさん。
最近肩コリと腰痛がひどくて、弓を引くのもちょっとつらいが腕は確か。
先陣切って行くタイプではなく、サポートに徹することが多い。
キングの教育係であったこともあり、キングのワガママにちょっと頭が痛い。
レディビショップは孫みたいでかわいいが、テンションの高さに疲れ気味。

♝レディビショップ(B)
弓使いの聖職者。右側担当のおてんば娘。
ポーンと大の仲良しで、テンションは常にマックス。
ビショップ直伝の弓の腕でサポートに徹するが、実は先陣切りたい。
ビショップの教育もむなしく、レディとしては落第。




いかがでしょ。
ここ最近で一番ブドウ糖消費したぞ私の脳ミソ(笑)

さ、ここからちゃんと清書せんとね!気合い入るなぁ!!!
 2011_06_05



こんばんは、目を酷使してさすがに疲れ気味なのでしゃーなしでドラッグストアの目薬買ったら思いのほかスッキリして驚きをかくせないツキです。第2類医薬品侮りがたし。

チェス擬人化・キングができましたよ!
ちょっと線がガッタガタなのは色まで塗る気なかったからですご容赦くだされorz
king0.jpg
キング
自分がいないと城が成り立たない事をよく知っているためものすごくワガママ。
基本敵陣に乗り込んでいくことはしないが、やむを得ず出陣するときは本気出す。
家臣は容赦なくアゴで使う。でも絶対の信頼をおいている。
プライドが高く、負けず嫌い。
籠城の際、戦は家臣にまかせっきりで自分はのうのうとおやつ食べてたりする。


こんなんでどうでしょ。

コートとか短パンとか、そこはかとなく某KCの香りがするんですがと言われましても。
実はだいぶ前に全駒のデザインは何となく決めてたんですよ!
クチコミって投稿雑誌に送っちゃってたりするんですよ!ボツったけども!

以前載せた(っけ?)キングと比べるとちょっと年齢が下がりましたね。
もっと装飾品じゃらじゃらでもいいと思いましたけど、頭のが(これ一応王冠なんですが)インパクトありすぎてもういいやってなりました(*´∀`*)
ブーツは鎧意識してますか?(知らん


次はクイーンかな!
 2011_05_28




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ!

プロフィール

ツキ

Author:ツキ
名前:ツキ
生息地:九州の上ぎみ
誕生日:1月26日
血液型:とことんO型

フォローミー!

しぶ




.

